FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.20

KUMONの帰り道・・・

Category: yahooブログ
 
今日、めっちゃくちゃ良い天気!!
 
家の中にいるのはもったいない!!
 
ひよこの帰りが遅いから、どこかに出かけないと!!
 
って思うくらいいい天気。
 
なんだけれど・・・  
 
今日は、マンションの編み戸の修理&お風呂場の排水溝などの修理に
 
工務店さんが来るから出かけられないのよ。
 
 
もう、朝から念入りに風呂場の掃除しまくり~ ←普段、丁寧に掃除をしていないからこうなる。
 
そして、掃除の合間にHBでパン生地を作ってもらって、
 
ベーコンチーズパンも作っている。
 
天気が良い日は、パン生地の発酵日和。
 
ただ今、2次発酵中。 部屋中がイーストの香りでいっぱ~い♡
 
パンの焼き上がり予定時間は、PM1時よん♪
 
もうすぐ、焼きあがるわよ。  (*´∇`*)
 
 
 
 
こんなにいい天気なのに自宅にこもるなんて
 
なんかもったいない。   (´Д`) =3 フゥーッ・・・
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
昨日、ひよこがKUMONの帰宅途中
 
自転車に乗った『カモノハシくん』(友達)を見かけた。
 
 
ひよこが通っているKUMON周辺は学区外。  
 
「こんなところで遊んでいたらおかしいな~」 アレレレ!?(・_・;?  と思って
 
ひよこは『カモノハシくん』に声を掛けた。
 
 
 
 
ひよこ 「どこに行くの?」  
 
 
カモノハシくん 「お母さんに、もう家に入らんくていい! と言われたから家出した」
 
         「これから、そこの団地に住んでいるおばあちゃん家に行くところ」
 
 
 
ひよこ 「自転車に積んだ大きな荷物は何?」
 
 
 
カモノハシくん 「布団 食い物(お菓子) お金。」
 
         「今晩、うちカレーだからこのお金でカレーを買う」
 
 
 
 
ひよこ 「どうやって家を出てきたの?」
 
 
 
 
カモノハシ君 「庭からこっそり出てきた」
 
 
 
ひよこ 「おばあちゃん家が近くて良かったね。」
 
 
 
 
ひよこは『カモノハシくん』が無事、おばあちゃん家にたどり着くのを見届けたそうだ。
 
 
 
 
その頃、私は・・・
 
『帰る
コール』があってからなかなか帰ってこないので心配していた。
 
 
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
 
 
 
小学2年生の男の子となると大胆な行動に出るんだね~。
 
一応、生きるために必要な物は8歳なりに分かっているみたいだ。
 
 
 
ひよこが、女の子で良かったよ・・・   (´▽`) ホッ
 
 
+ + +
 
 
あッ、そうそう!!
 
『はなかんざし』の花が咲いたよ。
 
とっても小さな白い花。
 

 
 
花びらが、紙で出来ているような感じ。
 
触ると、ガサガサ?っていうか・・・ ゴワゴワ?する様な感じ (汗)
 
 

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。