--
--.--



2013
03.29

さくらとひよこ

Category: yahooブログ
 
さくら、満開です!!
 

 
 
午前中、ひよことマンション近くの川沿いに行って
 
写生大会に提出する絵を描いてきた。
 

 
明日から、この川沿い賑わうぞ!!
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.28

初めての体験

Category: yahooブログ
 
4月からひよこは、新3年生になる。
 
ちょっと、大きくなったっと言う事で・・・
 
昨日、ひよこに大人の足で10分ぐらい掛かる所にある
 
駅前のスーパーに買い物に行かせた。 ←人通りが多い
 
親がそばにいないで買い物するのは初めて。
 
何かあったら自分で考えなければならない。
 
こういう状況の買い物って、ひよこにとって「初めての体験」なんだよね~。
 
ひよこに頼んだものは「たまご」1パック。 
 
首からぶら下げる財布に500円玉1枚入れて
 
エコバックと携帯を持たせて買い物に行かせた。 
 
たまご1パック買うのに500円と携帯を持たせるってね~(苦笑)
 
ひよこも不安かもしれないけれど、親もかなり不安なのよ。
 
 
 
 
 
買い物に行かせた数分後・・・
 
私の携帯が鳴った。
 
 
 
 
ひよこ 「かーちゃん、安い卵と高い卵があるんだけれどどっち?」
 
 
私 「美味しそうな卵を買ってきて」
 
 
ひよこ 「わかった」
 
 
 
 
とりあえず、無事、スーパーにたどり着いたってこどだな。
 
でも、高い卵って・・・
 
まさか、烏骨鶏のたまごとか名古屋コーチンのたまごなんて買ってこないよね?
 
500円以上のたまごは買わない事は確かだな。(笑)
 
でも、ちょっと不安・・・
 
 
 
そして、また数分後
 
 
「ただいま~♪」 と元気よく帰ってきた。
 

 
 
ひよこ 「安い卵は美味しそうに見えなかったから、これを買って来た」 
 
私 「美味しそうな、卵を選んだね。 今日のお昼に早速使おう!!」
 
 
 
いつも買っているたまごを買って来たよ。
 
 
 
ひよこ、一人でお買い物が出来てとっても凄いぞ!!
 
とっても頑張ったね。  エライ エライ!!
 
一人で買い物をする自信が付いたね。
 
 
 
 
ひよこと私、お互いにちょっと成長したんだね ^^
 
 
 
その日の晩、とーちゃんにこの事を報告。
 
とーちゃん、ひよこをめちゃくちゃ褒めて褒めて褒めまくっていた♡
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.27

ここってPA?

Category: yahooブログ
 
学校が春休みに入り、
 
なんとな~く、せかせかした日々を送っています。
 
 
+ + + + +
 
 
3月17日(日)
 
刈谷ハイウエイオアシスに行って来た。  一般道からも利用できるわよん♪
 
ハッキリ言って、高速道路のPAとは思えない!!
 
ちょっとした遊園地なのよ。
 

 
観覧車・・・ 1人 600円
 

 
とーちゃん、高所恐怖症。
 
私たちのお付き合いで乗ってくれた。
 
表情は笑っているんだけれど、実は怖い・・・
 
緊張? 左足がピーンと伸びきっていて
 
そして手は、がっちり手すりを掴んでいる。 (笑)
 
 

 
 
ゴーカート・・・ 1回 100円
 
足が地面に着いて、超リラックスのとーちゃん。
 
ひよこは、ゴーカートが大好き♪~
 
 
 

 
 
メリーゴーランド・・・ 1回 100円
 
そう言えば、遊園地に行くと毎回メリーゴーランドに乗っているなぁ~
 
 

 
飛行機の乗り物・・・ 1回 100円
 
ひよこ、もしかして高い所が好き?
 
写真は取らなかったんだけれど、
 
アスレチックの遊び場があったり、天然温泉もある。
 
高速道路でこんなに遊べるなんてちょっと凄いPAと思わない?
 
アトラクション代金が100円!! 
 
これに驚いたわ~ @@; マジっすか? 
 
家計にとっても優しい金額設定よね~
 
関東にこういうPAってあったけ?
 
 
そして~
 
ここで思いっきり遊んだあとは買い物。
 
私は、これが一番楽しかった。
 
 

 
えびせん屋さんがあったので
 
お特用袋を買って帰った。
 
ミックスを買って食べたんだけれど、いろいろの味が楽しめてグッド!!
 
私のおすすめ商品。
 
そして、とーちゃんはさつま揚げと天ぷらを買った。
 

 
トースターで温めて、生姜醤油で食べるとうまいんだよね~
 
あとは、鯖のお寿司を買った。
 

 
 
ひよこ、鯖寿司が食べられるんですよ。
 
さすが、魚好き (笑)
 
東海地方のハイウエイは、楽しい所がまだまだありそうだ。
 
とーちゃんにいっぱい連れていって貰わないと♡
 
 
少しの間、コメ欄を閉じます。
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.20

とーちゃんトラベル9

Category: yahooブログ
 
めちゃくちゃ久しぶりぶりのマレーシア記事です。
 
ずいぶん前から保留しっぱなしだったからね~
 
それじゃ、UPするか~っ!!
 
 
+ + + + +
 
 
私の腹の調子が全くよくならない。
 
そろそろ食事の時間だと思っただけで、
 
腹がゴロゴロ騒ぎ出す程、重症だった。
 
そんな状態でも食べ続けた。
 
 
ひとくち食べては 


 トイレ
 
 
そして、ひとくち食べる 


 トイレ
 
 
そして、またひとくち食べては 


 トイレ
 
 
まさに、食い倒れ~ (爆)
 
 
なのに、痩せていない~!! どうしてだぁ~

 
 
 
街中で食べた物 (昼食)
 

 
 
修飾は、アジア料理から離れてファーストフードをメインに食べました。
 
サブウェイ・カフェ・ラーメン屋 (全てパビリオン内)
 
今回の旅行でホッとした味は、ラーメンだったかな~(苦笑)
 
塩ラーメンに梅干しが入っていたのがちょっと不思議だった。
 
 
 
アロー通りで食べた物 (夕食)
 

 
 
1.クレイポットチキンライス 
 
めちゃくちゃうまい!! そぼろご飯と同じ味なの
生姜醤油とオイスターソースを足したような感じかな?
 
マレーシアに行ったら、これは絶対に食べて欲しい!!
 
 
 
2.海鮮粥
 
大きいどんぶりに入って来るんだけれど、
 
さっぱりしているから意外女性でもとペロリと食べられる。塩味
 
 
 
3.クイテオ
 
野菜とお肉、そしてきしめんのような麺を炒めた物(オイスターソース味)
 
 
 
4.ワンタンミー
 
日本人の子供に大人気の麺。 塩味
 
たぶん、アジア料理に馴染めないから人気なのかもしれない。(汗)
 
 
 
 
マレーシア最後の夕食は、
 
ブロ友の「のりたまさん」が教えてくれた
 
「ハッカーでスチームボード」を食べました。
 
スチームボード=マレーシア風 寄せ鍋
 
 
まずは、入り口で記念撮影 
 

 
観光客お約束の行動です!!
 
お店の中はこんな感じの雰囲気
 

 
なんか、デパートの屋上のビヤガーデンの雰囲気・・・
 
ワゴンにスチームボードの材料が運ばれてきます。
 
個人的に、皿からはみ出して雑に盛りつけてあったのが
気に入らなかった・・・
 

 
 
これ、塩味で意外とうまいのよ。
 
中に入れる具がいろいろあって、好みが分かれる。
 

 
鍋の具をザックリと紹介しよう!!
 
青菜。 色んな種類の葉っぱがあったんだけれど、何の葉っぱだかわからない。
 
麺は2種類。 (中華麺と春雨) 春雨飛び出ているでしょう?
 
白くて四角いのは豆腐。 日本の豆腐と思って食べ無い方がいい。 うまくない
 
揚げた湯葉と普通の湯葉。 湯葉の中に餃子の具みたいのが入っていたな~
 
えび・鶏肉・モツ・魚のすり身(かまぼこ)。 モツと魚のすり身がうまかった。
 
鍋の具はこんな感じ。
 
色んな具材から出汁が出る。うまいに決まっているよね。
 
 
のりたまさん、ハッカーを紹介してくれて
 
どうもありがとう!!
 
とってもうまかったよ~♡
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.18

待ちに待った週末

Category: yahooブログ
 
先週の金曜日、朝からソワソワしていた。
 
だって、出張に行ったとーちゃんが帰って来る日だから。
 
こたつに入りながら、
 
 
一人、妄想に耽る
 
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 
 
 
とーちゃんが「ただいま」と部屋に入ってきたら
 
 
満面の笑顔で
 
「おかえり~♪」 o(*^▽^*)o~♪
 
 
と迎えよう!! 
 
 
とウキウキしながらとーちゃんの帰りを待っていた。
 
 
 
 
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
 
 
 
 
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
 
 
 
 
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
 
 
 
 
お昼過ぎにとーちゃんが出張から帰ってきた。
 
 
「ただいま~」
 
 
あっ、帰ってきた♡ 
 
 
 
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)ギョッ
 
 
 
 
 
 
 
「おか    え    り ・・・」 
 
 
 
 
 
 
 
 
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ありゃっ
 
 
 
とーちゃんを 「おかえり~♪」 o(*^▽^*)o~♪ と迎えられなかったんです。
 
なぜかって?
 
とーちゃんの顔が、あまりにもホームレスの様に黒かったから
 
ビックリしてしまった。 
 
そして、思った事を思わず言葉に出してしまった。
 
 
 
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 「とーちゃん、顔の色がホームレスの様だよ・・・」 
 
 
 
「あっ 昨日、移動だったからお風呂に入っていないからね・・・」 
 
 
 
 
とーちゃんが、日焼けして帰って来る事をすっかり忘れていた。
 
 
 
あいちゃ~っ・・・ 
 
 
 
 ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
いっちまった・・・  
 
 
Σ(|||▽||| )
 
 
来月、出張に行った時は気を付けよう・・・  (; ̄ー ̄川 アセアセ
 
 
心遣いが全くできない妻と
 
目ん玉に入れても痛くない娘に沢山のお土産を買ってきてくれた。
 
 

 
 
・ひよことおそろいのTシャツ
(今年の夏は、これで決まりだ!!)
 
 
 
・ひよことおそろいのレスポートサックのバック
(このバック、軽くて使いやすいから好き)
 
 
 
・キーホルダー
(私は、家のカギに付けた)
(ひよこは、ランドセルに付けた)
 
 
 

 
 
・コーヒー
(やったーっ!!インドネシアのコーヒーだ)
 
 
 
・メントス
(ひよこが一人で全部食べてしまった)
 
 
 
・ミンツ
(緑缶は、とっても辛かった)
(赤缶は、ベリーの味でうまい!!)
 
 
 
いっぱい いっぱぁーい 買ってきてくれた。
 
 
とーちゃん、どうもありがとう。 
 
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
 
 
とっても嬉しかったよ♡
 
大切に使わせてもらうね♪
 
レスポのバック、ひよこと交換して使ってもいいなぁ~  ( ̄∇+ ̄)vキラーン
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.15

愛知に引っ越して知った味

Category: yahooブログ
 
天気がめちゃくちゃ良いんだけれど花粉がすごすぎ!!
 
もう、両方の鼻が詰まって息が出来な~い!!
 
花粉に負けて、薬を飲んだよ。
 
この薬、とっても眠くなるんだよな~
 
 
+ + + + +
 
愛知県の名物と言えば?
 
・味噌カツ
 
・きしめん
 
・手羽先
 
・ういろう
 
・味噌煮込みうどん
 
・モーニング
 
・ひつまぶし
 
などが有名ですよね。
 
この間、セブンイレブンに行ったら ←2月の下旬だけれど・・・(汗)
 
関東では売っていないだろう?と思われるパスタを発見!! 
 
このパスタ
 

 
ただのパスタじゃん!!
 
いえいえ、愛知県ならではのパスタです。
 
ズーム
 

 
 
『あんかけスパゲティ~』
 
このパスタ、関東じゃ見かけないよね?
 
蓋を開けるとこんな感じ
 

 
 
赤ウインナー ハム 玉ねぎ ピーマン コーン・・・が入っている。
 
あんかけスパゲティーだから、もちろんソースにとろみがある。
 

 
このソースをからめて食べると
 
「うんま~っ♡」
 
スパイシーなトマトソースのの味付け。
 
味が濃くってちょっと辛い。(粗挽き黒こしょうの辛さ)
 
ご飯のおかずになるような感じかなぁ。
 
愛知に引っ越してこの味を知った。
 
まだまだ、食べたことない食べ物がありそうだ。
 
ちょっと見つけてみよう!!

Comment:0  Trackback:0
2013
03.14

2013.3.14 (木)

Category: yahooブログ
 
今日は、HAPPY WHITE DAY!
 
そして、とーちゃんの Birthday!!
 
Happy Birthday♡
 
 
今朝とーちゃんから電話があった時、
 
とーちゃんから頼まれたミッションをこなそうとして
 
あたふた あたふたしている時に掛かってきたもんだから
 
「お誕生日おめでとう!!」と言うのを忘れた・・・
 
 
とーちゃん、ごめんよ~
 
 
 
+ + + + +
 
 
午前中、とーちゃんから頼まれたミッションをクリアーして
 
午後、ひよこに頼まれたミッションに取り掛かった。
 
まず、クローゼットから道具を出して・・・
 

 
 
工具を出して作成
 
針金を曲げてくね くね くね。 
 
そして、釘を打つ!! とん とん とん。
 
完成品がこちら
 

 
 
なんだこりゃ?
 
これが意外と使えるんですよ。
 
これは、このようにして使いますよ~♪
 

 
ぶちっ っと押して
 

 
ずぼっと刺す。
 
すると・・・
 

 
かわいい顔が現れたでしょう?
 
これをオーブンで焼くと・・・
 

 
 
(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
 
可愛い顔型クッキーの出来上がり♡
 
これをラッピングしたら、ひよこに頼まれたミッションクリアー!!
 

 
 
これが出来上がった頃に、ひよこが学校から帰宅。
 
手に何か持っている。
 
 
私 「何もっているの?」
 
ひよこ 「ホワイトデーのお返しを貰った。」
 
私 「見せて 見せて~♡」
 
 

 
「カモノハシ君」から花束を頂いたんだって。
 
小2で花束を頂くなんて・・・  Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 
 
もう、ぶったまげたわよ~!!
 
紳士な男の子だわ。
 
早速、頂いた花を生けた。
 

 
ひよこ、センスが無い生け方でごめんよ~ (w_-; ウゥ・・
 
 
で、ひよこがKUMONに行っている時、
 
インフルエンザの「しまりす君」がチョコレートのお返しを届けてくれた。
 

右側のチョコレートの詰め合わせ。
 
このチョコレートの包装紙に
 

 
今度は、英語でメッセージが・・・
 
なんて、オサレな子たちばかりなんでしょう?
 
かーちゃん、感動だわっ♡ (TωT)ウルウル
 
左側のお菓子は、KUMONで一緒に学んでいる子から頂いたそうだ。
 
幼稚園の年長さん♪
 
新学期から一緒の学校に通えるね。
 
 
 
+ + +
 
 
とーちゃん、約2週間海外でのお仕事お疲れ様でした。
 
大変だったね。
 
搭乗時間は、まだまだ先だね・・・
 
深夜出発って、辛いよね~
 
搭乗時刻までお疲れさん、ビールを飲んで待ていてね。
 
ひよこと私、とーちゃんの帰りを
 
たのしみして待っているよん♪
 
スラマッ マラム~☆
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.14

家に居たい!!

Category: yahooブログ
 
今日は、北風がピュ~ピュ~吹いてとっても寒い。
 
私は花粉症なので、こういう日は家にこもるのが一番!!
 
なんだけれど、とーちゃんが出張に行く前に頼まれた
 
ミッションをクリアーしていないので、外出することになってしまった。。。
 
辛いなぁ~
 
明日、とーちゃん帰って来るからミッションをクリアーしておかないとね(大汗)
 
 
物産展に行っていない日は、家にこもって何をしていたかと言うと・・・
 
あの大物作品のキルトをチクチクしていた。
 

 
しつけの仕方が思いっきり間違っています。
 
そんなこと気にしないでキルトを始めた。
 

 
 
縫い代線を引いたにもかかわらず曲がっています。
 
しかも、縫い目がやたら荒い。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ 初めてなんだもん・・・
 
いまだ完成していない。 
 
慣れない裁縫をしているもんだから、すぐに飽きちゃって  ヽ(´o`; オイオイ
 
コンロ周りの片付けをした。
 

 
 
オイルポットとか置いている所。
 
バラバラに置いてあるから、めくあくちゃ掃除がしにくいんだよね。
 
そこで考えた・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー
 
1L入っているサラダ油のボトルをここから無くそう!!
 
っという事で
 

 
 
ラム酒が入っていた空き瓶をきれいに洗って
 

 
詰め替えた。
 
そして、オイル類をひとまとめにしてバットの上に並べたら~
 

 
統一感が無いから、見た目悪いけれど
 
まぁ、スッキリしたから良しとしよう!!
 
おしゃれなオイルポットが欲しいなぁ~
 
 
 
今日、ひよこKUMONから帰ってきたら小児科へ行ってきます!!
 
気温差が激しいせいか、花粉? 黄砂の飛び散る量が多いせいか
 
わからないけれど、おとといから喘息の咳が出ているのよ・・・ Σ(-∀-;)
 
 
昨日、とーちゃんとの電話で「ひよこの声がおかしい!!」と言われたよ・・・(大汗)
 
さすがとーちゃん、ひよこの体調の悪さを電話越しで分かったらしい。
 
 
早くKUMONが終わらないかなぁ~
 
学校の宿題、病院に持って行こーと!!
 
診察までの待ち時間がもったいないので
 
待合室で宿題をさせよーと♡   
 
はい。 鬼母です。  (0ノ*)オーホホッ
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.13

2013.3.13 (水)

Category: yahooブログ
 
庭にタンポポの花が庭に咲いていた。
 

 
昨日まで気が付かなかったなぁ。
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこが、ROYCE(ロイズ)のアーモンドチョコレートを頂いてきたの。
 
ROYCEのチョコレートを、ひとくちパクっ
 
 
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
 
どえりゃ~うみゃ~がね♡」
 
標準語で「とっても美味しいですね」の意
 
家の家族、チョコレート好きなのよ。
 
 
2人でもっとROYCEのチョコレートが食べたくなって。
 
今日も行っちゃいました。
 
JRタカシマヤの『大北海道展』 パート2へ!!
 
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
パート2へ行くのは予定外だったなぁ~ (苦笑)
 
 
で 買って来たわっ。 
 
ROYCEのチョコレートを!!
 

 
 
板チョコのみドカンと買って来た (爆)
 
物産展で他に買ったものは・・・
 
無いよ。
 
これだけを買った。
 
 
あとは、名鉄百貨店で『スチームクリーム』を買った。(期間限定の出店)
 

 
このクリーム、顔・身体・手・髪とすべてに使えるんだって。
 
アロマ好きの人は、このクリームの香りにうっとりすること間違いなし!!
 

 
この容器可愛いでしょう?
 
色んなデザインがいっぱいあるんだよ。
 
気になったらお店を覗いてみてね。
 
 
↑お店のHP
 
 
+ + + + 
 
ひよこの話
 
今日、注文したリコーダーを持ち帰って来た。
 
早速、練習。
 
 

 
初めて吹いたリコーダー、とっても楽しいんだけれど
 
穴をうまく押さえられないから、リコーダー本来の音がうまく出ない。
 
 
ノイズのような音を出すから、聞いている私は頭が痛くなる・・・
 
 
この音が続いても困るので、
 
確実に穴を抑えられる高音の『ド』から下がる練習からスタート。
 
だいぶ、リコーダー本来の音に近づいた。
 
明日も練習すると張り切っている。
 
 
学校では・・・
 
ひよこととっても仲が良い男の子
 
「しまりすくん」がインフルエンザに掛かってしまい
 
学校を月曜日から欠席とのこと。
 
鬼ごっこは、別のお友達として遊んだんだって。
 
 
+ + +
 
今日の夜ご飯
 
天ぷら
 
煮物
 
鮭ごはん (昨日の残りの焼き鮭をほぐして混ぜた)
 
 

 
なすの天ぷらだ大好きなひよこ。
 
今日もうまそうに天ぷらを食べていたよ。
 

 
どえりゃ~うみゃ~がね♡」
 
 
昨日UPしなかったので
 
昨日の夕食は
 
横浜中華街の小龍包
 
かまぼこ入りの卵焼き
 
ほうれん草のお浸し
 
鮭ごはん(焼き鮭をほぐして混ぜた)
 

 
 
ひよこ、ご飯に焼き鮭をほぐして混ぜたごはんが気に入ったみたいだよ。
 
 
 
とーちゃん、明日帰国だね。
 
気を付けて日本に帰ってきてね~♪
 
お土産待っているよ~♡
 
スラマッ マラム~☆
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.11

2013.3.11 (月)

Category: yahooブログ
 
まず最初に
 
 
東日本大震災で亡くなられらた方のご冥福をお祈りいたします。
 
そして、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 
 
 
今日は忘れもしない、東関東大震災があった日。
 
ひよこの学校では、14時46分頃
 
全校生徒で黙とうを捧げたようだ。
 
 
ひよこは、震災後ストレス障害に掛かり『揺れに対する恐怖感』が凄かった。
 
車のに乗っている時の揺れもダメだった。
 
あれから2年経った今、当時の揺れの恐怖心は薄れたが
 
やっぱり地震はとっても怖いみたい。
 
あの日、とーちゃんは名古屋に出張。
 
私と2人っきりだったので、小さいながらも不安だったんだろうね。
 
その日を境に、とーちゃんが宿泊で出張に行くのが
 
とっても嫌になったみたい。
 
よりによって今、出張中。 
 
しかも海外・・・
 
 
お風呂に入っている時、ボソッと
 
「心に引っかかっている物を外に出したい!!」
 
と言っていた。
 
 
とーちゃんとかーちゃん、その心に引っかかっている物を外に出すお手伝いするよ。
 
何でも良いから、とーちゃんやかーちゃんに話してごらんよ。ひよこ。
 
焦らずに、少しずつ 少しずつ 心に引っかかっている物を取り除いて行こうね。
 
 
 
 
とーちゃん、今日はマレーシアでのお仕事お疲れ様。
 
明日もお仕事頑張ってね~♡
 
スラマッ マラム~☆
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

2013.3.10 (日)

Category: yahooブログ
 
今日、モンキーパークに行く予定だった。
 
天気がいまいちだったので中止にしちゃった。
 
だって、昨日よりぐっと冷え込む寒さだったから
 
ひよこの体調が崩れそうな気がして・・・
 
で 今日は、家の近くのスーパーで買い物をして家でゆっくりと過ごすことにした。
 
 
買い物をする前にアイカツで遊んで
 
新しいカードをゲット♪
 

 
そして、遊びに来ていた女の子とカードを交換っこしたんだって。
 
そのカードがこれ
 

 
すげーーーーーーっ!!
 
700ポイントのカードじゃん!! 
 
しかも、ちっこい文字で『プレミアム』と書いてある。
 
 
 
ちょっとシャイなひよこ、
 
見知らぬ人に声を掛けられないし
 
嫌な事があっても「NO」が言えないんです。
 
 
そんなひよこが私に嬉しそうに話をした。
 
 
『さっきね、勇気を出して「カードを交換しよう?」と言ったの。
 
そうしたら、女の子が「いいよ」っと言ってくれたから交換できたの。』
 
 
「交換しよう!!」と言って交換がうまく成立できたことがとっても嬉しかったみたい。
 
 
前回、相手からの誘いで交換したくないカードを交換して
 
思いっきり後悔した苦い思い出があるんです。
 
 
素敵なカードと交換できてよかったね。
 
 
 
アイカツで遊んだあと本屋に寄って本を買った。
 
ひよこが買った本。
 

 
 
やっぱり、マリオが好き♡
 
午後、付録に付いていたDVDを楽しそうに見ていたよ。
 
 
私は
 

 
この本? バック? を買った(笑)
 
バックインバックが欲しかったのよ。
 
 
最近、付録メインの本がいっぱい販売されている。
 
あれもこれも欲しくなるよね。
 
 
 
+ + +
 
 
今日の夜ご飯
 
思いっきり手を抜いた。
 
 

 
三色丼 (ひき肉はクレイポットチキンライス風の味付け)
 
じゃが玉スープ 物産展で買った。 もっちりしてうまかった。
 
今日なんでこんなに質素なのかって?
 
実は昨日、名鉄百貨店の
 
「片岡護シェフ直伝のイタリアン」で夕食を食べたから・・・
 
とーちゃん、スマン!!
 
 
 
 
とーちゃん、明日からマレーシアでお仕事だね。
 
仕事頑張ってね~♡
 
スラマッ マラム~☆

Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

2013.3.9 (土)

Category: yahooブログ
 
昨日はとっても暖かかったな~
 
半袖になっている子供がいたよ。
 
 
+ + + + +
 
 
昨日は、ひよことお出かけ~
 
まずは、腹ごしらえ!!
 

 
 
ハイ。さっと済ませたかったのでマックに行った。
 
昼時でかなりのお客さんがは入っているんだけれど、
 
レジカウンターの回転率がとっても早くて驚いた。
 
 
 
お腹がいっぱいになったぞ~っ!!
 
それじゃ、はりきって行くぞ~っ!! 
 
お~っ!! 
 
花粉がパッフンパッフン飛散している中、
 
向かった先は~
 

 
 
アフリカ!!
 
 
 
ひょえ~っ・・・   (ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
 
す すっ すごい!!
 
 
すっごい迫力に圧倒された。
 
大興奮だったため、写真がおもいっきりぶれています・・・  ←いつもの事
 
 
 
 
それじゃ、次に行って見よう!!
 
 

 
 
何かあるかな~  
 
うん!?
 
どこに行ったかって?
 
昨日、行った所はね~
 

 
東山動植物園。
 
入園料は
 
大人500円  中学生以下 無料
 
家計にやさしい動植物園です。
 
 
ひよこは、気に入った物があるとずーっと見る性格。
 
今回も気に入った動物を見つけた。
 

 
なんだかわかる?
 

 
プレリードック
 
ひよこが満足するまでの待ち時間30分でした。
 
ひよこがプレリードックを観察中、母は・・・
 
プレリードック小屋の隣で鼻水とくしゃみとバトル開始。
 
ファイッ チ~ン
  ←ムエタイ (爆)
 
非常に辛い・・・ 
 
早く屋内に移動したい・・・  
 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!   ←突然、吉田栄作を思いした。
 
 
自然動物館でも気に入った動物を発見!!
 
それはね
 

 
アフリカツメガエル 
 
泳いでいる姿がとっても面白いんだって。
 
の水槽で20分ぐらい観察。
 
ムエタイ、第2ラウンド
 
ファイッ チ~ン
  
 
室内なので、ここは辛くなかった。   (((\( ̄ー ̄)/))) バリアー
 
 
 
あとは、メダカ館でメダカの生態系を学んでいたよ。
 
 
知らない男の子とパネルを見ながら体の仕組みを学んだり~
 

 
からだのしくみのパズルもした。
 

 
 
大きなパーツなんだけれど、
 
意外と難しかったらしい。
 
 
 
そして そして、タワー好きの2人は・・・
 

 
スカイタワーに登った。
 
もちろん、エレベーターを使ってね。
 
前回、テレビ塔を徒歩で登って懲りたからね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
この写真は、ひよこが撮った。
 
かーちゃんよりうまいじゃん!!
 
展望台から見える風景
 

 
ズームしてもスギ花粉?黄砂?で視界が悪かった。
 
真っ白で先が見えないんです・・・
 
この写真もひよこが撮影。
 
このあと、私がスギ花粉にノックアウトされたため
 
(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
 
家路を急ぎました。
 
 
 
カンカンカンカン…

  試合終了  

 
 
 
 
植物園まで見られなかった・・・
 
スギ花粉が過ぎ去った時期に
 
とーちゃんと一緒に来ようね。
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.08

2013.3.8 (金)

Category: yahooブログ
 
念願の 念願の 念願の 念願の
 
 
JRタカシマヤの「大北海道展」
 
に行って来たどーーーーーーっ!!
 
で 買って来たどーーーーーーーっ!!
 
おまけも貰ったどーーーーーーーっ!!
 
 

 
滞在時間30分。
 
ちみたい(冷たい)物ばっかり買っちゃたから、
 
慌てて帰ってきた。
 
今日の昼ごはん
 

 
「日本橋」の海鮮丼
 

 
見た目ちっちゃい器だったから
 
お腹一杯になるかな~と思ったんだけれど
 
シャリがいっぱい入っているからこれ1個で十分。
 
昼間っからうまいものを食べてしまった。
 
とーちゃんスマン!! 
 
 
+ + +
 
今日の夜ご飯
 

 
ザンギ魂のからあげ。
 
醤油味でうまい!! 揚げたてはめっちゃうまいだろうな~
 
 

 
ひよこは、「おおともチーズ工房」のチーズピザを食べた。
 
「メッサ うまいっす」 ←紙うさぎロペ 口調で言っていた。
 
私は・・・
 

 
「雑魚亭」の三色丼 ←名前忘れちゃったっ♡
 
この山の中に、ほぐしたカニがたっくさん入っていた。 @@
 
昼食に引き続き、また海鮮丼を頂きました。
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこ、学校での出来事
 
今日、学校で「きつねのてかがみ」っていう本を読んだんだって。
 
その本に「焼きリンゴ」の作り方が載っていて
 
あまりにも美味しそうだったので
 
昼休みにその作り方を自由帳に書いて、
 
家に帰ったらかーちゃんに見せて
 
焼きリンゴを作ってもらおうと思ったんだって。
 
そうしたら・・・
 
また、とっても仲が良い男の子「しまりすくん」と鬼ごっこをして遊んじゃって
 
焼きリンゴの作り方を書くのを忘れた。
 
と言っていた。(笑)
 
来週、焼きリンゴを作ってあげよう!
 
 
今、ひよこは
 

 
 
夢中でお絵かき。 
 
ちゃおの付録でペンセットが入っていたから (笑)
 
私はこれからチクチクパッチワークを始めるよ。
 
 
とーちゃん、今日もお疲れ様でした。
 
そして、明日はマレーシアに移動だね。
 
週末は、大好きなマレーシアでのんびりしてね。
 
スラマッ マラム~☆
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.08

カーテンのすそ下げ?

Category: yahooブログ
 
今日は、とっても暖かい。  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
 
外に出ると、とっても気持ちがいいんだけれど
 
空がかすんでいるんだよね~
 

 さくら さくら 
 
 
さくら さくら
 
やよいの空は
 
見わたす限り
 
かすみか雲か
 
匂いぞ出ずる
 
いざや いざや
 
見にゆかん
 
 
今日、空がかすんでいるのは
 
きっと上の童謡『さくら さくら』に出てくる『かすみ』じゃないな。
 
花粉 黄砂 PM2.5 ・・・
 
問題だ。  (-∀-`; )
 
 
+ + + + +
 
 
昨日、偏頭痛でJRタカシマヤの『大北海道展』に行けなかったので
 
ひよこの部屋にレースのカーテンを付けることにした。
 
冬のあいだ、レースのカーテンがびっしょになるくらい結露が凄かったので
 
外していたのよ。
 
今、使っているカーテンは前の家で使っていたカーテン。
 
今、住んでいるマンションには全くサイズが合わない。
 
サイズが合っていないカーテンを平気で使っている。
 
昨日、サイズが合わないカーテンを手直しすることにした。
 

 
「ひよこの部屋に使おう!!」と思っていたカーテンがちょっと短めなので
 
カーテンのすそを下ろすところからスタート。
 
このカーテン、上げたり下ろしたり・・・
 
活躍しているな~
 
↓すそ上げをした記事
 

 
すそを下ろしたんだけれど、まだ短い。
 

 
わかる?
 
結露がひどい所だから、これで良しとしよう!!
 
これだったら来年の冬は、すそがサッシに付いて
 
びしょびしょに濡れることがないだろう。。。
 
 
すそ下げしたカーテンを見て、なんか可愛らしさをちょっと足したくなった。
 

 
クローゼットからレースを引っ張り出して
 
カーテンに縫い付けた。
 

 
可愛くなったじゃん♡
 
ついでに、部屋のカーテンも春っぽい物に変えちゃおーっと♪
 

 
変身!!
 

 
前の家でひよこの部屋で使っていたカーテンに変えた。
 
懐かしい~♡
 
今まで使ったカーテンは、洗濯して庭に干した。 ↑ 花粉&黄砂がたっぷり付きます・・・
 
懐かしいカーテンをよーく見ると。。。
 

 
あ゙~っっ・・・・   (_□_;)ii サカサガビーン!!
 
このカーテンも短い。
 
すそを下げなければならないようだ。
 
このカーテン、上げたり下げたりと忙しいな~。
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.07

2013.3.7 (木)

Category: yahooブログ
 
午前中、ブログをUPし終わったら
 
JRタカシマヤの「大北海道展」に行こうと張りきっていた。
 
すると~
 
ズキ ズキ ズキっ…  
 
あいたたたたたぁ~っ。
 
急に頭痛が~
 
急遽、予定変更。
 
家でのんびり過ごすことにした。
 
 
+ + + + +
 
 
洗濯物を取り込む時、
 
球根を植えた所に目を向けると・・・
 

 
 
ムスカリの花のつぼみ、み~けっ♡
 
超嬉しいんですけれど~  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
 
ここ最近、暖かい日が続いているから
 
花の芽が一気に成長したんだね。
 
ムスカリの隣に植えたチューリップも~
 

 
 
゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
続々と芽が出てきた!!
 
 
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 
 
+ + +
 
 
今日の夕食はパスタ
 

 
 
無印で買ったチーズクリームソースを和えただけ。
 
手軽にできてとっても良いです。  世間では、こう言う事を手抜きと言う。  (-∀-`; )
 
肉とか魚のおかずがちょっと欲しい。
 
しかーし、今日は特別にデザートがあるのじゃ。 ←突然、じーさん言葉
 

 
ひよこがショコラケーキで、私が桜あんみつ。
 
美味しくいただきました♡
 
ひよこ、もう1個食べられると言っていたよ。
 
ここ最近、2人分・・・ 1.5人分かな? 少量の食事を作るだけだから
 
食費はハッキリってそんなにかかっていないんだけれど、
 
嗜好品の費用がいつも以上に掛かっているんだよなぁ~  (´-ω-`;)ゞポリポリ
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこ、学校での出来事
 
 
 
今日も、とっても仲が良い男の子「しまりすくん」と鬼ごっこをしてあそんだ。
 
自由帳になめこの絵を描いて遊んだ。
 
図工でお道具箱に入っていたスティック糊2本、全部使った。 ←何を塗ったんだ?
 
 今日の報告以上。  
 
 
* おまけ *
 
昨日、とーちゃんと電話をしている時のひよこ
 

 
とっても嬉しそうだったよ。
 
 
 
とーちゃん、今日もお疲れ様でした。
 
そして、明日もお仕事頑張ってね~♡
 
スラマッ マラム~☆
 
 
 
meg meg 心の声
 
あ゙~っ。。。 
 
スカイプに入っておけば良かった。。。  (´Д`) =3 ハァーっ
 
 
 
1日の報告日記をUPするのが面倒になった。  (; ̄ー ̄川 アセアセ  小声(爆)
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.07

変身!!

Category: yahooブログ
 
これ、ひよこの部屋の時計
 

 
300円ショップで買った。
 
赤が可愛い。
 
でも、シルバーの部分がちょっとスタイリッシュな感じがして
 
ひよこの部屋にはちょっと合わないような・・・
 
で 昨日、編み戸修理に来た工務店さんが帰った後
 
ひよこの部屋の時計をちょっと細工した。
 

 
マスキングテープを ぺタ ペタ ペタ・・・
 

 
アイボリーの塗料を ぬり ぬり ぬり…
 

 
乾かして、マスキングテープをビリッと剥がして
 
時計をもとの位置に戻したら完成!!
 

 
飾って思った。
 
なんか今度は、70’Sっていう感じ?
 
スタイリッシュから古ぼけた感じになってしまった・・・  Σ( ̄ε ̄;|||・・・
 
もう少し、白味がかっていた方が良かったみたいだ。
 
 
+ + + + +
 
昨日の広告にこれが入ってきた。
 

 
 
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 
北海道の物産展だ!!
 
今日、これと言って用事が無い。
 
どうしよう?  
 
行く?
 
行かない?
 
う~っっ 悩む・・・
 
どうしよう・・・
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.06

2013.3.6 (水)

Category: yahooブログ
 
今日は、再び編み戸の修理。
 
動かなかった編み戸が動くようになりました。
 
とっても嬉しい~♪   ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 
今年の夏は、快適に過ごせそうだ。
 
 
 
午後に工務店さんが来るので、
 
午前中に朝食用のパンを焼いた。
 
チーズ入りパンとチョコパン。
 

 
 
焼きあがったパンを見ると・・・
 
 

 
 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 
チョコが思いっきり流れ出ているではないか。
 

 
 
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 
ひよこには、「チョコの風味がするパン」と言っておこう。
 
(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
 
+ + + + +
 
 
今日、ブロ友のmichuさんから郵便物が届いた。
 

 
ひよこに中を開けさせた。 (母、中身を知っています)
 

 
重たいな。。。 なんだろう?
 

 
頑丈に糊がついているな~
 
ビリっ!!
 

 
 
うわ~っ、じゆうちょうがいっぱい入っている♪
 

 
ペラペラめくっても真っ白なのに
 
ひよこ、自由帳の中を見て大興奮!!
 

 
 
michuさん、沢山の自由帳をどうもありがとう。
 
ひよこ、とっても喜んでいました。
 
とーちゃんが出張中でちょっとブルーだったひよこ。
 
突然のプレゼントが届いて大喜び。
 
ブログをしていて良かったとつくづく思うよ。
 
こうやって、タイミング良くノートを頂いたり、
 
ひよこが元気なかった時は「応援ポチ☆」をしてもらたりとかね。
 
皆さんのご厚意を心の底から感謝しています。
 
「色々、良くしてくれてどうもありがとう。」
 
とーちゃんも、
 
「とっても、ありがたいね」
 
思っているに違いない!!
 
 
 
+ + +
 
今日の夕食はからあげ
 

 
今回は、胸肉を使用。  とっても家計にやさしい肉♪
 
胸肉に砂糖をまぶして少し放置しておくと、
 
肉が柔らかくなって食べやすくなるよ。
 
家のからあげは、この工程の後に下味をつけます。
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこ、学校での出来事
 
 
 
とっても仲が良い男の子「しまりすくん」と鬼ごっこをしてあそんだ。
 
 
今日の報告は、この事のみ。  
 
学校の話があまりにも少なすぎて寂しい。。。
 
 
 
とーちゃん、今日はお疲れ様でした。
 
そして、明日もお仕事頑張ってね~♡
 
スラマッ マラム~☆
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.06

家電棚の整理

Category: yahooブログ
 
朝、洗濯物を干していて
 
太陽の光が心地よく感じるようになった。
 
春なんだな~
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
一人で大騒ぎしている家電棚の整理。
 
 

 
 
特に、この部分!!
 
 

 
 
スーパーきちゃない(汚い)・・・
 
昨日、整理をしたよ。
 
まずは、ばらんばらんに置いてあるミキサーとその部品
 

 
 
100円ショップで売っている書類ケースに入れて収納
 
流しの上の棚にしまった。
 

 
スッキリ!!
 
残りを「ミヤネ屋」を見ながら黙々と片付けた。
 
 
じゃじゃじゃ~ん!!
 

 
 
どーお、どーお?
 
かなりスッキリしたででしょう?
 
溜まりに溜まったほこりも取り除いたわっ。 貯金もこれくらい貯まってほしい。。。 
 
ここの部分は、炊飯器を置くところだからスライドする。
 
台を引き出すと~
 

 
スッキリ!!
 
ルクルーゼの鍋でご飯を炊くから、炊飯器は置いていない。
 
右の空いているスペースは
 

 
 
ボウルが置けるように空けておいた。
 
「米びつからお米が取りやすいかな~」と思ってね。
 
このスペースが意外と曲者だたりして。。。 (>▽<;; アセアセ
 
家電棚の全体を見るとこんな感じ
 

 
フードプロセッサーの隣にティファールの鍋の取っ手を置いてしまったけれど
 
まぁ、スッキリとしたので良しとしよう!!
 
こういう事は、自己満足の世界。
 
トースターの隣に置いてある、キッチンペーパーを何とかしたいなぁ。
 
さぁ~てと、次はどこを片付けようかな~
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.05

2013.3.5 (火)

Category: yahooブログ
 
あかりを つけましょ ぼんぼりに~♪
 
 
3月3日、ひよこの希望で焼き肉屋さんで外食。
 
なんとなく、ひな祭りをお祝いしなくて寂しかったので
 
今日、2日遅れでひな祭りをした。
 
出張に行っているとーちゃん、スマン!! 
 

 
 
・手ごね寿司 
 
・茶碗蒸し
 
・お吸い物 
 
・みかんゼリー
 
手ごね寿司は、生まれて初めて作った。 (;´▽`A``
 
お吸い物はもちろん
 

 
手軽にお吸い物が出来ていいね。
 
ひよこ、初めて手ごね寿司を食べたんだけれど、
 
『うんまっ♡』  ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
 
と絶賛して、おかわりをしたんだよ。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 

 
 
茶碗蒸し
 

 
しめじ・いんげん・かまぼこが入っている。
 
器の下に敷いてあるマット
 

 
ブロ友のminakoさんが作ったんだよ。
 
お花のモチーフが添えられて超かわいい♡
 
うまく写っていないけれど。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
この茶碗蒸し、すごい作り方をした。
 
蒸し器を持ているにもかかわらず、
 

↑ふたを外して写真を撮った
 
鍋に水を張って直接器を入れて蓋をして蒸した。 
 
(0ノ*)オーホホッ この方法でも、意外とうまく蒸すことができますのっ。
 
少量の茶碗蒸しを作る場合はこれで十分。
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこ、学校での出来事
 
 
学校に名古屋グランパスの管理栄養士さんが来て
 
栄養指導をしてもらったんだって。
 
「牛乳は、○○が強くなる」 「では○○には何が入るでしょう?」
 
こういう感じの問題が出たと言っていた。
 
グランパスのマスコット『グランパス君』も一緒に学校に来たんだってさ。
 

今日は、とっても楽しかったと言っていたよ。
 
 
 
とーちゃん、今日はお疲れ様でした。
 
そして、明日もお仕事頑張ってね~♡
 
スラマッ マラム~☆
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.05

ホコリまみれだったので・・・

Category: yahooブログ
昨日、体調を崩して学校を早退したひよこ。
 
今朝、昨日焼いたパンをモリモリ食べて
 
元気に学校へ行きました。 
 
昨夜、
でとーちゃんの声を聞いたら元気になったのよ。
 
良かった。 良かった。
 
あっ、そうそう。大騒ぎしていたスカイプ。
 
繋いでいないのよ。めんどくさくなっちゃて・・・  (; ̄ー ̄川 アセアセ
 
 
+ + +
 
 
そして そして とーちゃん、
 
今朝の電話で、
 
ロストバゲージに遭遇したと・・・
 
荷物だけKLIA(クアラルンプール国際空港)に取り残されたみたい。
 
ひよこが作った人形、手持ちにしておいて良かったね。
 
荷物は、無事に届いたみたいなんだけれど
 
こういう事が起きると、乗り次で海外に行くのはなんか嫌だな~。
 
 
 
+ + + + +
 
 
この間の無印良品の大袋覚えている?
 
雨の日に撮影したので画像が悪いです。。。
 

 
 
そう。座椅子より大きな袋。  (0ノ*)オーホホッ
 
その中にはね、これが入っていたの。
 

 
収納ケース。
 
このケースを使ってここを整理した。
 

 
かごの中に、カトラリーがどっちゃり入っているの。
 

 
収納場所が無くて、昨年の4月からこの状態で放置。
 
布巾を被せているんだけれど、ホコリは入るんだよね~
 
このままじゃいかん!!っということで
 
1年経ってようやく、ここを整理することにした。
 
で、さっきの収納ケースが登場!!
 

 
 
引き出しを全部出して~
 
 

 
 
1個飛ばしに仕切りを取って~
 

 
 
横に仕切りをはめ込めんで、引き出しを入れたら出来上がり。
 
カトラリーを種類ごとに、引き出しに入れたらこんな感じ。
 

 
スッキリしたな~。
 
レンゲの部分に、隙間ができたので
 

 
引き出しの中用の仕切りを使って箸置きを収納。
 
箸置きが全部入らない・・・  Σ(|||▽||| ) いいアイデアだと思ったのに・・・
 
 

 
う~ん、スッキリした。
 
これでいいんじゃない?
 
穴が開いたところが気になるが・・・
 
自己満足 自己満足  v( ̄ー ̄)v
 
新調したカトラリーケースの隣に目を向けると
 

 
 
・・・( ̄  ̄;) うーん
 
ここも何とかしないといけないな~
 
その前に、ここをきれいにしてからにしよう!!
 

 
前回、片付けると宣言した家電棚。
 
午後から片付けをしよう!!
 
 
 おまけ
 
実は無印の大袋の中に、まだ色々入っていたのよ。
 

 
これを使ってまた別のところを収納だ!! (笑)
 
ガーデニングの次は収納… (;´▽`A``

Comment:0  Trackback:0
2013
03.04

今日から

Category: yahooブログ
 
今日からとーちゃん海外出張。
 
女2人だけの生活が始まった。
 
前回の出張の時、財布を忘れて家を出て行ったんだよね~。
 
途中で気づいて取りに帰ってきたんだけれど。
 
今回は。。。
 

 
 
前日、机の上に用意していた(笑)
 
忘れ物なしで行ったはず・・・
 
 
 
昨日、ひよこは3月3日の桃の節句をお祝いをそっちのけで
 

 
 
WBC日本対中国戦中、チクチク チクチク・・・
 
 

 
人形を縫った。
 
出張中、とーちゃんが一人で寂しいだろうと、
 
ひよこの代わりを縫ったんだって。
 
夜の10時過ぎまで眠い目をこすり、
 
眠くて眠くて針に糸が通らなくてぐずってぐずって・・・
 
とーちゃんの事が大好きだから最後まで縫えたんだと思う。
 
とーちゃん、幸せだね~。
 
ひよこ、遅くまで起きてチクチクしていたからかな~?
 
今日、学校で体調を崩し早退。。。
 
熱が出ているわけでもないの。
 
「寝不足」か「とーちゃんが出張に行った」っていう心の不安から
 
体調を崩したんだと思う。
 
 
で、妻? 特に何も・・・ 
 
「お土産を買ってきて」と頼んだ。
 
あっ。
 
とーちゃん、思い出したように私が編んだスヌードを身に付けて行った。
 
これでいいんじゃない? (笑)
 
 
今日焼いたパン
 

 
ツナマヨパン。
 
明日から3日間、朝食はこのパンとヨーグルトとココアでO.Kだ!!
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.01

買ってきた

Category: yahooブログ
 
ひとつ前の記事の続き…
 
続き物の記事になってしまった。
 
 
 
「雨が降る前に、買い物に行って帰って来よう!!」
 
と気合満々で買い物に出かけた。 
 
 
で、店内をあちらこちら歩き回って目的の物を買った。
 

 
 
明日、法事にひよこが来ていく服。
 
チェック柄のワンピース。
 
まっ黒っていうのもあったんだけれど、
 
1回着て終わりになりそうだったからさぁ
 
着回しが出来るデザインの物を選んだのよ。 (家計の都合) 笑
 
まぁ、子供だからある程度は許されるだろう。
 
でね このワンピース、襟元にブローチも付いているんだよ。
 
 

 
リボンの形をしたブローチ。
 
可愛いよね~
 
残念だけれど、明日はちょっと身に付けられないけれど。
 
 
そして そして、この上に入学式の時に来たジャケットを合わせると~
 
ジャジャ~ん♪
 

 
こんなもんでいいでしょう?
 
入学式で着たジャケット、とって置いて良かった~
 
あとは、ちょっと見づらいけれど
 

 
 
この織り目が付いていた所にアイロンを掛ければ完璧だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ荷物が…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
座椅子より大きな袋をお持ち帰りしました・・・ (大汗)
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.01

今日は

Category: yahooブログ
 
今日は、家電棚を片付けようと思ったら、
 
明日、ひよこが法事に着ていく予定だった服が小さくなっていた事が判明。
 
まだまだ着られると思っていたのよ。
 
子供の成長の速さには、ホントぶったまげる。 
 
なので今日は、買い物デー。
 
雨が降るから車で行く。 
 
 
車で買い物に行くと、荷物がいっぱい積めるから
 
衝動買い発作が起こらないようにしないと!!
 
これから買い物に行く所に無印があるんだよ。
 
あそこが一番、誘惑がある店なんだよなぁ・・・
 
 
ちなみに、今日片付けようと思っていた家電棚
 

 
 
思いっきり、とっ散らかっています。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
特に片付けたい!!と思った所は
 

 
 
・スープメーカー
フードプロセッサー
ミキサー
・根菜
・自家製ゆかり
・強力粉(ストック)
・缶詰め
・鍋の取っ手…
 
バランバランに物が乗せてあるから、きれいにしたかったのよ。
 
買い物から帰ってきたら片付ければいいか。
 
 
 
昨日焼いたパン
 

 
 
プレーンなパンとチーズ入りパン。
 
溶きたまごをパンの上に塗って焼いたせいか
 
いつもよりちょっと濃い色に焼きあがってしまった。
 
次回は、温度を下げて焼こう!!
 
あっ、そうそう。
 
今回は、バターの代わりにクリームチーズを入れて生地を作った。
 
味? よく分からない。 ただのパンの味だった。
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
