FC2ブログ
2013
09.07

低価格でも十分用は足りる !?

Category: 未分類
トースターでパンを焼くと、焼きムラが出るようになった。

食パン2枚並べて焼くと、片方はこんがり焼けて

もう片方はほんのり茶色に焼けると言う感じ。

だからと言って、使えないわけじゃない。

大皿のグラタンは、今のトースターで十分焼ける。← オーブンもあるんだけれどね・・・

ただ食パンの焼きムラが気になるだけ。

食パンが焼ければいいので、ポップアップ式のトースターを買った。

20130907-4.jpg

焼きあがるとパンが『ビョコン!』と飛び出るやつ!!

四角い食パンしか焼けないトースターよ。

毎朝、焼いたパンにマーガリンを塗って食べるのでこれで十分。

でもね、このトースターさりげない機能が付いていたりするのよ。

20130907-3.jpg

*右上 パンウォーマー(トースターに入らない、クロワッサンやロールパンはここで温める)

*左下 ほこりよけカバー

*右下 冷凍パンが焼ける

*右下 追加焼き(もう少し焼きたい時や一度焼いたパンを温めなおす)

もうびっくり。

最近のポップアップトースターは進化しているのね~

私が知っている遠い記憶なんだけれど、付いていても焼き加減位だったような・・・

今回買ったトースターも十分高機能なんだけれど、もっと も~っと多機能なトースターがあるのよ。


マフィンやベーグルが片面だけ焼ける機能が付いたり、

山切り食パンが問題なく焼けるサイズの物があったり

連続してパンを焼ける機能が付いている物もあったり

*ぺらっぺらの10枚切りが焼ける物もあった。

10枚切りの食パンを開閉式のトースターで焼くと、

「これラスク!?」と思うくらいパッサパサのカッリッカリに焼きあがるわよね。

それが、高機能のポップアップ式のトースターはそうはならないらしい。

ちょっと気になる・・・

でもね、高機能の物はそれなりに値が張るのよ。

私の事だから、高額なトースターを買って

「やっぱり、使いづらいから使うのやめた」なんて言う事になったら大変・・・

なので、高機能付の高額商品には手を出さなかった。

私は、このトースターを2,356円で購入。

高価格機能には劣るけれど「2,356円という低価格でも十分用は足りる。」と思う・・・

とりあえず、使ってみよう!!

明日の朝食が待ち遠しい


ただ今、海外出張中の家電大臣に内緒で買ったのがちょっと気になるが (爆)



スポンサーサイト



Comment:2  Trackback:0
back-to-top