--
--.--



2014
02.28

べにふうき茶

Category: 未分類
2月最後の今日、

春の陽気で暖かい1日でした。


illust-haruiro-8.gif

白シャツにベスト、ジーンズを履いて

ママチャリでお出かけ。

春を感じた1日でした。




今日のお茶は、べにふうき茶。

20140228-3.jpg

新聞屋さんと立ち話をしている時、

「べにふうき茶を飲んだら鼻水が止まった。」

なんて言うから、お茶屋さんへ行ってべにふうき茶を即購入。

20140228-4.jpg

25本入って1,050円。

意外と高価・・・

「やたら喉が渇く『鼻炎薬』を飲むより、お茶の方が体にはいいはず…」と思ってね。 


実際に飲んでどうかと言うと・・・

マスクをして外出しているんだけれど、

確かに「鼻水は出ていない!!」 

このお茶、花粉症の人には良いかもしれない。

1日にこのスティック2~3本飲むと良いらしいんだけれど、

私は出かける30分前くらいに一杯飲めば十分。

花粉のピーク時には、飲用が増えるかもしれないけれど・・・


あっ、そうそう。

お茶屋さんが言っていたけれど、


このお茶、「夜寝る前に飲むと、眠れなくなる」んだって。

べにふうき茶を試される方は、寝る前には飲用しないようにしてくださいね。


flower200_201402282110288b6.jpg

夫は、月末の締めがあって仕事が忙しい。

昨日は、PM11:00過ぎに帰宅。 

家族を養うってとっても大変ですね。



「ありがとう」 



っと言いつつも

夫が帰宅する時間、娘と私はもちろん   夢の中。

夕食は、自分でレンジでチンしてもらって。。。



そして今日は、締日の仕事が終わって仕事仲間と飲みに行った。

いっぱい羽を伸ばしてしてね~


今晩、私達の夕食は「パスタ」

20140228-2.jpg

夫が飲みに行く日は、娘の大好物がテーブルの上に並ぶ。

娘は、私が作った自家製ミートソースが大好き。

ニコニコしながらにパスタを口に運ぶ。

その姿を見ていると、とっても幸せな気分に。 

「コトコト煮込んだミートソースって、とっても美味しいね。」

と娘は言ってくれる。


「ありがとう」 


デザートは、コストコで箱買いしたオレンジ。 

20140228-1.jpg

甘くておいしいオレンジだから

娘と2人でこの量をあっという間に食べちゃう。 ←箱買いしたから毎日オレンジを食べるしかない(爆)




Comment:2  Trackback:0
2014
02.27

欲しかった物を見つけた!

Category: 未分類
久しぶりの雨。



illust-raineyday6_20140227093751e2b.jpg


昨日は、PM2.5が飛んでいたせいなのか、低気圧のせいなのかわからないけれど

小児ぜんそくの娘は、ゲホゲホと咳をしていた。

週末、市民マラソンに参加する娘、大丈夫かな~




朝、掃除・洗濯等の家事を一通り済ませてから

ホッと一息をつく時間。

20140227-1.jpg

コーヒーを飲みながら大好きなチョコレートをパクッと食べる。

20140227-2.jpg

そして、その日の予定を立てる。

とっても幸せな時間。 


昨日は、ショッピングモールへ買い物へ行くことにした。


ヒルナンデスを見てとっても欲しくなった

「詰め替えボトル」をダイソーで購入。

20140227-3.jpg

底の部分に特徴があって、

底がフラットになっていないので最後まで使い切る事が出来る仕組み。

20140227-4.jpg

これなら、ポンプを傾けなくても最後まで使い切ることが出来そう。

20140227-5.jpg

今のシャンプー・リンスを使い切ったら詰め替えよーっと。 


あとは、なんとなく欲しかった「朝のお茶用 カトラリー」おひとり様分を購入。

20140227-6.jpg

コスモスのデザインのフォーク・スプーン・ミニナイフ

お茶の時間にピッタリでしょう? 


本屋さんで立ち読みしたり、モール内のすき屋でお昼ご飯を食べたり

目的の物を購入したりして満足 満足。

近道をして帰ろうと思い、

出口近くのショップ内を通過した時に偶然に見つけた。

ネットで買おうかめっちゃくちゃ悩んでいたフォークを。

20140227-7.jpg

このフォークがとっても欲しかったの。

フォークの先のデザインに思いっきり惹かれちゃてね~ 


20140227-8.jpg

出会いだわ。 出会い!!

即、手に取ったわよ。

そして、スプーンも購入。

2つ並べると素敵 


この2本を手に取って目を遠くに逸らすと・・・

グラスが目に入った。


うん!? 絵になる!! 


20140227-9.jpg


予定外だったグラスを買った。


これも、おひとり様分のみ購入。 ←自己満足の物だから(笑)


20140227-10.jpg


絵になる。 絵になる!!


この組み合わせで、お酒を飲みたい!!


ガラスのお皿にオードブルを添えて

白ワインでクピクピしたい!!



お皿には何を添えようか?

鴨の燻製 ・チーズの盛り合わせ ・プチサラダ?


考えるだけでワクワクする。


しかーし、現実は・・・

服用している薬の都合で飲酒できない・・・


夫に楽しんでもらうとするか。 







Comment:4  Trackback:0
2014
02.24

金曜日は、せっせと片付け

日中は、まだ肌寒けれど、

太陽の日差しが心地良く感じるようになった。




kurum4_201402240958243e3.jpg



今日は、シーツ類の大物を洗濯。

illust-sunnydays11_20140224100121f0f.jpg

大物を洗濯すると清々しい気分になる。





金曜日、部屋の片づけを無性にしたくなって

せっせとリビングの片付けををした。 ←気分が乗らないと片付けをしない 


ボーボーに伸びきったポトス。

20140224-5.jpg

ツルが伸びては棒に巻きつけ、また伸びては棒に巻きつけるという手入れ。

最後は、巻きつける事もめんどくさがり伸ばしっぱなし・・・

掃除のたびにツルが邪魔になり、バッサリとツルを切った。

20140224-6.jpg

さっぱりした。 


切ったツルは・・・

20140224-7.jpg

葉が付いていないツルの部分は処分し、

葉の付いている部分を花瓶に生けた。

数日後には、立派な根が伸びて鉢植えが出来る状態になるだろう。 



「いつかは使うだろう」と思った大切にとって置いたきれいな箱。

20140224-8.jpg


その「いつか」は来そうにもないので、思い切って処分!!

貯金は貯まらないが、こう言う物はすぐに溜まる。

ホコリと言う利息が付いてね。(苦笑)



クリスマスの時期になると、必ず販売される「お菓子入りの長靴」


あまりの可愛さに、財布のひもが緩んで買って、

クリスマスが過ぎると行き場を失う「お菓子入りの長靴」

処分・・・

っと考えたんだけれど、

容器の中の部分がプラスチックで出来ていて、あまりにもしっかりした作りだったので

ホコリまみれになるまで「ハンディーモップ入れ」にすることに。


20140224-9.jpg

意外と使えるじゃん!! 




ここで問題。

これ、だーれだっ


20100224-1.jpg

すぐにわかるね。

そう。カールおじさん!!

20140224-2.jpg

でもなんか変・・・


目が・・・

20140224-3.jpg

「ぱっちり目」に整形されている・・・


帽子には

20140224-4.jpg

リボンが・・・


お腹には

20140224-1.jpg

顔らしき絵が描かれている。。。 腹芸?

娘のいたずらです!!


片付けをしながら、思わずため息を出してしまった母でした。 




Comment:6  Trackback:0
2014
02.20

足元マット

Category: 雑記
スギ花粉が・・・


kafun_20140220135824e77.jpg



日に日に辛くなっていく・・・




昨年6月にキャンピングカーを購入したので、

今回初めての冬越し。

うちのキャンピングカーは、

べニア板の床張りで床用のビニールのマットを敷いただけだから

足元が冷える 冷える!! 

冷え症の私には辛い 辛い!!

FFヒーターを点けても床は冷たい・・・

極力、お金を掛けずに何とかしたい!!


考えた 考えた 考えた・・・


アルミシートを敷いて

20140220-1.jpg


滑り止めを敷いて

20140220-2.jpg

家にあったちょっと 厚めの生地 の端をミシンで簡単に処理して敷いた。

20140220-3.jpg

残り物の布で作ったから、サイズが合っていない・・・;;

20140220-5.jpg

チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ~♪ 

↑ ゆってぃのギャグ、覚えている?

机を元に戻して完成!! (笑)

20140220-4.jpg

冬なのにトロピカル・・・ 

これで様子を見よう!!

足元っというか、これで床がまだ冷たいようだったら

この生地をキルティング加工しようと思う。



Comment:6  Trackback:0
2014
02.19

包丁の柄が真っ二つに・・・

Category: 未分類
今週、雪は降らないみたいですね。

良かった。

一昨日の天気予報では、木曜日に雪が降ると言っていたので

昨日、食糧を思いっきり買い込んでしまった・・・ 



昨日のの弁当

obentou2.jpg

* 鶏の梅しそ巻カツべんとう 味噌汁付(インスタント) *

20140219-1.jpg

flower200.jpg

+ メニュー +

・鶏の梅しそ巻カツ (夕食の残り)

・たまご焼き

・芽キャベツの塩ゆで

・プチトマト

・きゅうりのお漬物(飛騨高山で買った)

・自家製ふりかけ

・明方ハム

flower200.jpg

揚げ物は、うまいね~♪




昨日、包丁を洗っていると柄の部分のぐらつきを感じた。

20140219-2.jpg

鋼の包丁を使っています。

ぐらついた柄の部分を触っていたら

20140219-4.jpg

『ばこっ』と外れた・・・ 

どうやら、柄の部分が腐食したらしい。

鋼の包丁を使っているので仕方がない。

この包丁は、「木屋」の包丁。

20140219-3.jpg

池袋の西武でそれなりのお金を出して購入。

新婚の頃に、この包丁を買ったのよ。 

わたしの手に馴染み、愛着がある包丁。

夫に包丁が壊れた事を話すと・・・ ←娘が夫に話をした。

「良い包丁だから修理に出せばいい」

っということで、「木屋」の取り扱い店(栄の松坂屋)へ修理に出してきました。


修理にかかる期間2ヶ月!!

なっ なっ 長い・・・

手作りの包丁だから仕方がない。

我慢しよう・・・ 


修理に出して気が付いた。

この包丁を修理に出すと、キッチンから包丁が消える。

娘の子供用包丁を使えばいいかと思ったんだけれど、なんか用が足りないような気がする。

流し下奥にしまい込んだ夫の中華包丁は、大きすぎて重たくて使えこなせないし・・・

すごーく 悩んで 悩んで 悩んだ挙句、買っちゃった。 

20140219-5.jpg

また「木屋」の包丁。 しかも、同じタイプのペティナイフ(笑)

前からペティナイフが欲しかったので、うまい具合に買うきっかけが出来た。 ← 買った言い訳。

なぜ、同じタイプの物を買ったのかと言うと・・・


最初は、お料理上手な奥様達に人気がある

スタイリッシュなオールステンレス素材の包丁が欲しかったんだけれど

お店の人が「鋼の切れ味を知ってしまったら、物足りなく感じますよ」と・・・

オールステンレスの包丁が人気がある理由は、「清潔面・食洗機で使える・デザイン」なんだって。



思い起こせば、修理に出した包丁を買った理由が

新婚で初々しさが思いっきりある頃  、店員さんに

「鶏の皮がすぱーっと切れて、

スピードシャープナーで研げる包丁が欲しい」



と言って買った事を思い出した。


「錆びますが、切れ味はこれに勝るものはないです!!」

と店員さんから鋼の包丁勧められた。

確かに、鶏のふんにゃふにゃの皮がすぱすぱと切れるんだよね~

鋼の包丁の選択は間違っていなかった。


今回買ったのはペティナイフだから、切れ味を気にしなくても良いんだけれど、

「修理をして長く使い続けたい」

とういう気持ちからこの包丁を選んじゃった。




2カ月間は、娘の包丁とペティナイフで台所仕事を頑張るぞ!!

20140219-7.jpg


しかし、修理期間が2カ月間とは長いな~


Comment:4  Trackback:0
2014
02.18

べんとう

Category: 未分類
外、めっちゃくちゃ寒いんですけれど・・・


        kitakaze.jpg

nekotokaze.jpg

今週、また雪が降る予報・・・

雪が残っている地域の方は、外出の際は気をつけくださいね。





ここ最近、これと言って出かけるわけでもないのに

自分用の弁当を作って、こたつに入って食べている。


nukunuku.jpg


夕食の残り物、お弁当箱に詰めて食べるとちょっと美味しく感じたりする。

っと自分に言い聞かせて食べている。 (苦笑)


とりあえず、先週作ったお弁当の紹介をさせてください。


obentou2.jpg



* いわしの丸干しべんとう 味噌汁付(インスタント) *


20140214-6.jpg

ちょっと焦し気味のめざしが大好物  

20140214-7.jpg


flower200.jpg

+ メニュー +

・めざし

・炊き込みご飯

・卵焼き

・明方ハム

・かぼちゃ煮(粉チーズ・おかか)

・きゅうりの和え物(ごま油・塩)

・プチトマト

・きゅうりのお漬物(飛騨高山で買った)

デザートにいちご

flower200.jpg

20140214-5.jpg


コンディスミルクをたっぷりつけて食べると美味しいよね~♪


obentou2.jpg



* 青椒肉絲べんとう 味噌汁付(インスタント)*

20140218-1.jpg

肝心な青椒肉絲が見えない・・・ 

flower200.jpg

+ メニュー +

・青椒肉絲

・ゆで卵

・いかとじゃがいもの煮物

・油揚げ焼き

・明方ハム

・プチトマト

・青のり

デザートにいちご 器がちらり・・・

flower200.jpg



いちごを2パック買ったから、

2日連続して、コンディスミルクたっぷり掛けのイチゴが食べられた。 




obentou2.jpg



* オープンサンド カフェオーレ付)*

20140218-2.jpg

野菜たっぷりなんだけれど高カロリー 

20140218-4.jpg

マヨネーズに粒マスターと黒胡椒を和えて大人味。

飲み物は、カフェオーレ♪

20140218-3.jpg

いい感じに泡立っているでしょう? 

flower200.jpg

+ メニュー +

・野菜いっぱいのゆで卵サンド

・野菜いっぱいの明方ハムサンド

flower200.jpg


淹れたてのカフェオーレがうまい!!

絵が描けたら楽しいね。



それでは、ママチャリかっ飛ばして「古紙出し・買い物」に行ってきます!!




Comment:4  Trackback:0
2014
02.17

友チョコ♪~

Category: 未分類
週末に降った雪。

関東地方では、大変な事になっています。

「物流がストップした為、スーパーに行っても物がない状態」とニュースで言っていた。

神奈川と山梨の県境に住んでいる、実家の両親と電話で話をしたら

「3日間、新聞・郵便物が届いていない」と。

3.11 東関東大震災と同じ事が起こっている・・・

この状況がいつまで続くんだろう?

今週半ば、また雪が降るみたいだし。。。

年老いた両親がちょっと気になる。

愛知と神奈川は遠いなぁ・・・ ;;




2.14、雪が雨に変わって学校から帰ってきた娘は友チョコを配りに行った。

お花屋さんの男の子に友チョコをプレゼントをしたら~

20140217-1.jpg

即、お返しをくれた。(笑)

20140217-2.jpg

男の子のお友達が、「ちょっと待ってて~」と言って

お花をラッピングしてくれたんだって。 

早速、このお花を飾ってバレンタインディナー

20140217-3.jpg

と言いたいところだが、この日夫は親睦会参加の為、夕食なし。

娘と冷蔵庫の残り物でバレンタインディナーを楽しみました。

バレンタインディナーと言っても「豚肉もやし炒め 目玉焼きのっけ」だけれどね。(笑)


なんと、うちの夫にチョコレートをプレゼントしてくれた女性がいたんです。

20140217-4.jpg

とってもありがたいです!!

心の底から、お礼を言わないと!!

「どうもありがとうございますっ」 

家庭を持つ男の古は、

1年の中で「家に帰るのが気が重い日」なんじゃないのかな~ (笑)

でもね。箱を開けたら・・・

チョコレートが2粒無くなっていた。

会社で食べちゃったんだって。 


チョコレートともう一つ持ち帰ってきた物。

20140217-5.jpg

明太子味のせんべい・・・

これは、社員の出張みやげ? バレンタインじゃないよね?

疑問が残る・・・



Comment:4  Trackback:0
2014
02.14

Happy Valentine's Day!

Category: 未分類
朝方から降り出した雪。


daruma0.jpg


今も降り続いている。

大雪警報が出ている地域の方、

気を付けてくださいね。



今日は、こたつに入ってぬくぬくしよう!!


nukunuku.jpg






昨晩、娘と友チョコ作り。 

今年は、毎年恒例の生チョコをやめて ← 溶けるから・・・

マーブル模様のカップケーキにしました。 

20140214-1.jpg

所々、マーブルになっているでしょう? (汗)

寝る前に焼いたので、トッピングしたチョコレートが柔らかく

ラッピングが出来ない・・・

結局、ラッピングは私が担当することに・・・ 



学校から帰ってきたら、友チョコ配りに行くんだろうな~

雪が降っていてあぶないから、今日の友チョコ配りは近所の友達限定だね。




そして、夫へのバレンタインのプレゼントはウイスキー。 



20140214-3.jpg


1,680円というお手頃価格で購入。

会社からもらってくる予定のチョコレートをつまみに

ウイスキーを飲んでもらいましょう。 


素敵な1日となりますように。

20140214-2.jpg







Comment:4  Trackback:0
2014
02.07

ありがとう

Category: 未分類
お日様がの日が射しているんだけれど

とっても寒い・・・


              kitakaze.jpg
nekotokaze.jpg


夫は今晩飲み会。

夕食なし。


私と娘に 「今日は、女子会楽しんでね~ 

と言って会社へ・・・ 


めっちゃくちゃ足取りが軽やかだった。 


女子会 = 外食

娘と2人の外食を許可してくれてとっても嬉しいんだけれど、

外があまりにも寒くて家から出られな~い。 


今日は、こたつでぬくぬくしながら「女子会」だ!!

娘が食べたい物を作ってあげよう。 

nukunuku.jpg







娘が学校から私宛の手紙を持ち帰ってきた。

しかも大封筒に入って・・・

名指で学校から手紙が来るなんて、

娘、何かやらかした?

それとも、学校の役員関係の手紙?

恐る恐る封筒の中の書類を出すと~





じゃじゃじゃじゃ~ん♪~


20140207-10.jpg


この間、うどん作りを手伝ったお礼の手紙だった。 

手紙を読んで、心がほっこり

とっても嬉しかった。



この手紙は、私の宝物。 


心がほっこりするお手紙ありがとうね。 



flower200.jpg



明日の天気は雪


daruma0.jpg


とっても寒くなりそう・・・



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
02.06

2013~2014 年末年始 (帰路)

今日は、めっちゃくちゃ寒い・・・


kitakaze.jpg



部屋の中は、17℃あるから

こたつだけで十分過ごせる。



nukunuku.jpg


こたつ LOVEの毎日~ 






2014.1.4 (土)

1日 → 私の実家 
2日 → 夫の実家 … 夫の実家に行く前に「歯科」 (汗)


baikin.jpg


3日 → 知り合いの家で新年会


こんな感じで年始を過ごしました。



日付は一気に飛んで1月4日。

愛知へ帰ります。

私と娘が帰りにどうしても寄りたかった場所。

20140115e-6.jpg

東名高速道路 足柄SA内の「めちゃイケSA」 


その中でも一番より立った場所が

そう。 「ガリタ食堂」
20140115e-1.jpg


「ガリタ食堂」でG級グルメを食べたかったのよ~

20140115e-2.jpg

テーブルの上には、めちゃイケ出演者の写真&手書きメッセージ。

個人的には、「武田くん」のテーブル席が良かった・・・

20140115e-3.jpg

「ガリタ食堂」で食べた物は・・・


・ガリタバーガー (お試しサイズ) 

・ミネストローネ (お試しサイズ) 

・G級バカレーパン (ハヤシライス味)

どれも美味しかった。

ミネストローネ、めっちゃくちゃ美味しい!!

「G級サイズにすれば良かったな~」と後悔



夫、歯科治療を受けたので

思いっきり食を楽しんでいた っけ。 (笑)




tooth2.jpg




めちゃイケSAと言えば~

20140115e-4a.jpg

そう。 三ちゃん!!

三ちゃんに会いたかった~ 

とっても素敵な笑顔で接客をしていましたよ。 

「三ちゃん、足柄SAで頑張ってね



お腹がいっぱいになったら、SA内を散策♪~

ウンタロー巨大オブジェの前で、手袋人形と記念撮影  パシャっ

20140115e-5.jpg
なぜか画像が右寄せ・・・ 加工ミスだな。 

出演者のみんなと記念撮影  パシャっ

20140115e-7.jpg

パノラマで写真を撮れば良かった・・・


娘は「喉が渇いた」と言って

20140115e-8.jpg

金太郎サイダーを飲んで

20140115e-9.jpg

ブログ用にと娘が写真を撮ってくれた。

私は「小腹がすいた」と言って

20140115e-10.jpg

アメリカンドックを食べた。 ←ガリタ食堂で食べたばっかりなのに・・・

そして、車は愛知の家へ向かったのでした。


おわり。



長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

次回キャンピングカーのお話は

「寒ブリを食べに富山へ行こう!!」です。 


Comment:2  Trackback:0
2014
02.05

どうしたんだろう…

Category: 未分類
PCがネットに繋がらない…


困ったな~ (ノ_<。)



Wi-Fi に問題があるのかな?



携帯からUP








数時間後・・・


繋がった。


どこかで配線の工事をしていたのかな~



PCからUP

Comment:2  Trackback:0
2014
02.05

2013~2014 年末年始 (海ほたる 初日の出)

ここ最近の天気、暖かかったり寒かったり


nekotokaze.jpg


突然雨が降ったりと・・・


kurum3.jpg


洗濯物が1日で乾かない日もしばしばある。




kumohoshi200.jpg


今日は、マット類を洗濯したので雨が降らないといいなぁ~

っと思っていたら雪がちらついた・・・


daruma0.jpg


洗濯物を取り込んだら晴れた


kurum4.jpg



・・・




2014.1.1 (水) 元旦

前日、カウントライブに参加して寝たのが am1:00 過ぎ。

寝る前に娘が
「初日の出が見たい!!」   kurum4.jpg


と言ったので家族で早起きすることに。

睡眠時間 5時間弱・・・


senakasaba.jpg



とっても眠い 


眠い目を擦りながら身支度して、デッキへ向かった。


日の出予定時刻 am6:50


20140115d-1.jpg

皆カメラを構えて日の出待ち。


ここから先は、コメントを控えるので画像でお楽しみください。  


20140115d-2.jpg


20140115d-3.jpg


20140115d-4.jpg


20140115d-5.jpg


20140115d-6.jpg



2014年 初日陰

20140115d-7.jpg



はつひかげ【初日影】

元旦の太陽の光。初日の光。はつひ。 [季] 新年。

大辞林 第三版の解説より



いかがでしたか?

初日の出の写真を撮っている途中、背景の人の頭が気になって走って移動。 

年明け早々、猛ダッシュ!!(笑)


年明けの太陽のの光を浴びて

今年は、良い年になりそうな予感。 


それでは、日の出をバックに  パシャっ!!

20140115d-8.jpg



ハイ、夫は歯痛で記念撮影どころではない。



baikin.jpg


朝食は、キャンピングカーの中で「ぽるとがる」で購入したパンを食べて

再びショップ巡り。 

実家へ持って行くお土産を買わないとね。 

ゲームセンターにも行った。 (笑)


「いいだこの串焼き」美味しかった~

20140115d-5 (2)


12月29日から始まった夫の歯痛。


baikin.jpg


「歯が痛い!!」

を、何回聞いたんだろう・・・

「鎮痛剤を飲みなさい」と言っても飲んだり飲まなかったり。

さすがの私も、この言葉を耳にするのが嫌になって

実家に帰省している時、「救急外来」に行ってもらい治療しました。

保険証を持っていなかったので自費治療。

でも「歯が痛い!!」の言葉を聞かなくていいので自費でもいい。




あとで、手続きをして差額が戻ってきたんだけれどね。


後半は、とっても大人しい夫でした。 




つづく・・・





Comment:2  Trackback:0
2014
02.04

2013~2014 年末年始 (海ほたる カウントダウンライブ)

昨日の夕食は、夫が鉄火巻と納豆巻き(恵方巻きのつもり)を2本ずつ買って帰ってくれたので

恵方巻きは作らな いで済んだ かった。 

3人で「東北東」を向いてガブリっ!!  

そして、いわしの丸焼きを頭からガブリっ!! 

いわしの丸焼き、美味しかった~ 


数時間後・・・


「さ~てと、寝ようか?」と思った時、

肝心な「豆まき」ををしていない事に夫が気づいた!! 

寝る前に慌てて、



鬼は~外!


福は~内!







邪気を払って福を呼び込む。

危うく、一年の災いを払うための厄落「豆まき」を忘れるところでした・・・ 

巻き寿司・いわしの丸焼きを食べて満足してしまったんだな。 きっと…




2013.12.31(火) 大晦日


初めての「海ほたる」だから、散策が楽しい 楽しい。

20140115c-11_201402040936077b8.jpg

あっちこっちで記念撮影!!

普段、パーキングエリアでこんなに写真を撮ることなないんだけれど、

海の上のパーキングエリアともあって、バシバシ  シャッターを押しまくった。


木更津方面

20140115c-12_20140204093609284.jpg

木更津から海ほたるまでは、海の上を走る。

とっても眺めが良かったなぁ~


日が段々沈み始めたころ

20140115c-13_201402040936126af.jpg

父と娘、夕日をバックにして同じポーズでパシャリ 

シルエットだけの写真。

なんか良い!!

2013年、私が撮った写真 ベスト5 に入るな。 (笑)


そして2013年、最後の夕日・・・

20140115c-14_201402040936131d0.jpg

晴れで良かった。 



日が沈み、当たりが真っ暗になったら~

ショップ巡り開始!!

と思ったら、

即、家族3人ゲームセンターに吸い込まれた。 




数分後・・・


大枚を叩き

20140115c-15_20140204093617bf3.jpg


「紙兎ロペ」の人形を手にして出てきた。

この日、バルーンラッピングが無料。 ← すぐ出すのに・・・ 



なぜ、大枚をはたいてまで「紙兎ロペ」の人形をGETしたのかと言うと・・・


ズバリ!! 私が「紙兎ロペ」ファンなのよ~

「アキラ先輩」が大好きでね~ 

娘を使って  夫に  大騒ぎをして、取ってもらった。 

満足 満足!!




そして、夕食は海ほたる内の回転寿司「海鮮三崎港」

めっちゃくちゃ美味しかったです!!

久しぶりに食べた「こはだ」が美味しかった~っ。

愛知の回転寿司屋で「こはだ」を見かけないのよ・・・ 

娘は「本マグロの赤身」をお腹いっぱい食べました。

えっ、回転ずしの写真?

ないよ。

食べるのに夢中だったから・・・ 


で 夫は、歯痛で箸が進まず・・・

baikin.jpg


久しぶりに、関東で食べるお寿司だったので

歯痛にもかかわらず気合を入れて食べていたっけ。




食後は、足湯に浸かってほっこりして

20140115c-16_20140204093657695.jpg

お湯の中に、あちらこちら足の皮が浮いていてちょっと汚い・・・ 



2013年、最後の夜

「fm sagami」主催の「カウントダウン ライブ」に参加!!

元地元のラジオ局、参加するに決まっているでしょう!!

20140115c-17_20140204093659b7c.jpg

カウントダウン直前、みんなで歌を歌って盛り上がる!!

著作権が絡むと大変なので顔にぼかしを掛けています・・・

20140115c-18a_201402040937046ac.jpg

娘と私、テンション


娘は、GHOSTMHzの「逢坂みのり」さん(右側の悪魔の格好の人)!? 「曲」!? 「ノリ」!? が

とっても気に入ったみたいで

「歌舞伎役者か?」と思わせる程、

曲に合わせて頭をブンブン振り回して参加していた。

小3の娘がよ 小3の・・・



「逢坂みのり」さんの衣装が、キャミのロングドレス・・・ 

とっても寒そうだった~ 

いや、 寒かったね~

来年は「暖かい恰好で参加して~」「女は身体を冷やしたらダメよ!!」



私はその脇で、ジャンプジャンプ タオルを回す回す!! ← 足湯で使ったタオル(爆)

おばさん、めちゃくちゃはしゃぐ はしゃぐ~(笑)



夫は、歯痛で頭を抱え込む抱え込む・・・(汗)





そして~

カウントダウンが始まった。
















Happy new year!!

20140115c-19_201402040937072b1.jpg


間近で見る花火、凄い迫力!!

数分間、花火を見物。

花火が終わったら~

ニュー イヤー ライブが開催 

目をショボショボさせながら参加 (笑)


家族3人でとっても楽しい年越しをすることが出来ました。 



夫は歯痛で、それどころじゃなかったかもしれないけれど・・・ (汗)



つづく・・・



Comment:2  Trackback:0
2014
02.03

娘を守ってくれてありがとう♪

Category:


おには~ そと!!

ふくは~ うち!!

今日は節分

季節の節目

明日から、春ですよ~



illust-springhascome-5.jpg





娘の携帯。

20140203-1.jpg


傷だらけ。

遊びに行く時、KUMONに行く時はいつも一緒。

いつも娘を 監視 みまもってくれる。

この携帯があるおかげで、私は安心して娘を外出させることが出来る。



買ったばかりは、こんなにキレイだった~


mimamorikeitai1

娘と一緒に元気に遊んだり、出かけたりしているので

今の姿になったんだね。


ごめんね 



今までの携帯は、発信は1件のみ。

私の携帯にしか発信できなかったの。

ちょっと不自由を感じていた。


すると・・・ 携帯会社から


「この携帯を使ってちょうど2年なので、機種変更をしてみませんか?」


と言う内容のハガキが来た。


 いいね~ 


っという事で、土曜日に娘の携帯の機種変更しました。


今度の携帯は・・・

20140203-2.jpg


機種変しても、やっぱり「みまもり携帯」 (笑)



いつでも居場所が確認できる「GPS機能」付

登録してある電話番号 3件まで発信可能。

着信は20件 もちろん、登録している電話番号。

定型文だけれど、メール発信可能 

20140203-4.jpg

定型文に無い文を送りたい時は、音声メールを送ることが出来る。



以前の携帯とは違って高機能になった。



高機能になったせいか、携帯料金が上がる。 

490円 → 590円に・・・  (2年契約の料金)

2年間の契約をしたので基本料金は無料。

毎月支払うのは、端末代のみ。


娘の安全の為なら100円、値上がってもしかたがない。



20140203-3.jpg



ケイタイ1号ちゃんへ

 いつも娘をみまもってくれてありがとう。

 安心して遊びに行かせることが出来たよ。

 感謝しています。



ケイタイ2号ちゃんへ
 
 ちょっとおてんばな娘だけれど、

 大切な娘をみまもってね。 

 よろしくね。


                             父母より

mamagoto3.jpg



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
