FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.01

水浸しのスチールたわし

「Internet Explorer がハッカー攻撃にさらされる危険がある」
というニュースを見てちょっと怖くなり、
夫がさりげなく入れといてくれた「Chrome」を立ち上げてブログをUP。
夫に感謝!!
でも「Chrome」を使い慣れていないので、ちょっと一苦労しています。

a1180_001209.jpg

台所で使用している「スチールたわし」
私は、食器洗い用のスポンジの下に置いているのでスチールたわしがいつもビショビショ・・・
使用する度、とっても気持ちが悪いんです。(。┰ω┰。)
皆さんは、そんな経験ありませんか?
もしかして私だけ? (A;´・ω・)フキフキ
1回使ってポイと捨てるのはもったいないし・・・
なんて考えていると、
置くところに問題があることに気付いた。
食器洗い用のスポンジのそばにスチールたわしを置いているから
スチールたわしが水浸しになり気持ち良く使えないんだ」と。
だったら、離して置けばいいんじゃん!!
っということで、スチールたわしを食器洗い用のスポンジから離して置くことにしました。
新しく物を購入するのではなく、
家にあるもので何とかしたいなぁ~

 そうだ!!

余っているカーテンフックを逆さにしてスポンジケースにひっかけてみた。

20140501-1.jpg

プラスチック製だから錆びないね。
でもヌルヌル対策をしないとダメ。←これはまた考えよう!!
プラスチックのカーテンフックにスチールたわしをひっかけてみると・・・

20140501-2.jpg

いい感じじゃない? ヾ(´▽`*;)ゝ"

私はダスキンのスチールたわしを使用。
細いスチール繊維が巻きつけて作られているから、
あの厄介な魚のグリルの網の焦げが面白いように取れる。
しかも、クレンザー付!!

食器用のスポンジ(赤)もダスキンを使用。
1か月使ってもへたらないでしっかり使える。
食器用 → 流しの掃除用はもちろんの事、
お風呂の掃除用にと使いまわしが出来るという優れもの。
ダスキンのスポンジは、ちょっと私のおすすめ商品かな。 (o≧▽゚)oニパッ

グラス洗いの柄が付いたスポンジ(白)は「無印良品」を使っています。

20140501-3.jpg

今日から気持ちよくスチールたわしを使うことが出来る。 はず・・・

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。