FC2ブログ
2014
05.20

私専用の机

ここ最近、家の中にこもってばかりいたので
ストレスを発散しに、昨日は名古屋へお買い物へ行ってきました。

本屋で本を3冊購入し、
夫のハンカチがくたびれてきたので「中川政七商店」で麻100%のハンカチを購入。
麻は乾きが早いからいいね。

あっ そう言えば・・・ 昨日は、夫のパンツの交換の話をした。
昨日、「肌着の交換時」の記事をUPしたのでちょっと可笑しかった。(笑)

夫は2枚 
娘が父の日にプレゼントをするので、
夫のデザインは父の日過ぎてから紹介しますね。
私と娘は1枚ずつ。

20140520-1.jpg

私が緑 娘が水玉
ハンカチが使えなくなったら、次の使い道がありそうな柄をセレクト。

20140520-2.jpg

ちょっとおしゃれなタグ。
それに、ちゃんと「ハンカチ」って書いてあってあるよ。
正確にはハンカチーフだけれど・・・

買い物&街中ぶらぶらしたら気分がスッキリ。 
気分が晴れた今日、物置状態だった机を整理をして私が使えるようにしました。

a1.jpg

娘の部屋の片隅に置かれた机。
植物だの本棚に置ききれない本が置いてある。
さらに机の上には落書きが・・・ (涙)
午前中、本棚・机の整理・落書き消しと伸びきった観葉植物の手入れに励んだ。
頑張ったな~ 

b2.jpg

娘の入り切らなかった本を本棚に並べ、
本棚に入っていた私の本を机の上に並べて私専用の机に。
これと言って勉強するわけではないんだけれど、
「庭が眺めながら本を読んだり、
時には、コーヒーを飲んだりするのにもいいかな~」と思ってね。
この部屋は、3面窓があるのでとっても明るい。
娘の物で見えないところはごっちゃごちゃしているけれど
私、一番お気に入りの部屋。 

明日から、ここでのんびりと庭を見ながら時を過ごそう。


スポンサーサイト



Comment:4  Trackback:0
back-to-top