FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.04

ふるいに掛けた粉茶を使って

Category: 未分類
昨日から梅雨らしい天気に戻った。
どんより曇り空の日は、時間がゆっくりと流れる感じがする・・・



昨日の記事の続き

ふるいに掛けた粉茶は粗いので、すり鉢に入れてゴリゴリ。

20140703-3.jpg

きもーちパウダー状になったお茶を、器にいれ少量の牛乳を入れて
ミルクフォーマーで混ぜる。

20140703-4.jpg

浅い器で ミルクフォーマーを使うのはやめましょう。
周りに思いっきり飛び散ります!!

20140703-5.jpg

ミルクフォーマーを使う時は、深い器を使わないとダメですね。 
少量だから・・・ と思って浅い器を使った私がおバカですたぁ・・・

ミキサーに、砂糖・牛乳・氷、そして牛乳を混ぜたお茶を入れてガガガーッ!!

20140703-6.jpg

ガガガガーとしたものをグラスに注ぐと・・・

20140703-7.jpg

シャリシャリの抹茶フラペチーが完成。

一口、ゴクリ。

「うんま~っ♡」

なんでもっと多く作らなかったんだろう?と後悔。
この上にホイップをトッピングするとスタバ風♪~


ミキサーを掛けて思ったこと。
牛乳と粒が粗い粉茶がうまく混ざるようにと思ってミルクフォーマーを使ったのですが、
ミキサーを使うので「あまり意味がなかった」ような・・・
「試作品よ 試作品!!」と自分に言い聞かせ開き直る。

次回、抹茶フラペチーのを作る時は、 ミルクフォーマー無しで作ってみようと思います。



明日から楽天お買いものマラソンが始まります。
今日は、ポチる物をピックアップしないと!!



OA用の目薬を買いに行ってから、ピックアップしよーと♡




スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。