FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.07

アクリルたわしの交換


今日もとってもいい天気。
天気予報で「冷たい風が吹いて寒くなる・・・」って言っていたけれど
そんな気配全くなし!!

金曜日は、週に1度のモール内のスーパーへ買い物に行く日。
新鮮な魚を買って食べられる日でもあるのよね~♡



お風呂掃除は、手作り入浴剤(重曹・アロマオイル)が入った湯船に
お風呂用の椅子・手桶・洗面器をひと晩浸けて
次の日、洗剤を使わずアクリルたわしでこすっておしまい。

お弁当とちょっと楽になったお風呂掃除 ←記事はこちら

20140924-1a.jpg

重曹とアクリルたわしの相性がいいみたいで、
洗剤を使わなくても汚れが落ちるんです。
洗剤の泡を落とさなくていいので、洗い流す時の水もあまり使いません。 
節約には( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!

そんなアクリルたわし、1か月使うと汚れがかなり付きます。

20141107-2.jpg

ベランダのコンクリートと同じ色。
元の色は・・・

20131025-5a.jpg

真っ白でした。
飾りのお花は、掃除中邪魔だったので取り外しました。 
可愛いと思ってつけたのに邪魔だった・・・ 苦笑

部屋の片付けが飽きちゃっての合間に、ちょこっと新しいアクリルたわしを編みました。

20141107-3.jpg

ツートンカラー
聞こえはいいけれど、残りの毛糸で編んだのでこうなりました。
毛糸の太さも違ます。。。
でも、お風呂掃除に使うモノなので良しとします。

( ^ω^ )

新しいたわしを使ったら、コシがあってとっても洗いやすかったです。
片付けが飽きたらまた編もう!!



昨日の夕食

冷蔵庫の中に入っている食材全て。
ほかに、昨日のサラダの残りがあります。

20141107-4.jpg

ポトフにしたいけれど、ポトフにしたら他のおかずが作れなくなる・・・
唐揚げもいいけれど、食べたばかりだしな~
と4時まで夕食に悩んだ結果作ったものは

20141107-5.jpg

意外と豪華になりました。
白ご飯だと、またジミ飯になるのでカレーピラフに。
手羽元は、にんにくのすり下ろし・塩・あらびき黒胡椒(多め)・醤油で下味をつけてフライパンで焼きました。

これ、カレーピラフの上にのせて食べると美味しいんだよね~

20141107-6.jpg

ビールにとっても合うと思います!!
ビールが飲みた~い!! 薬の副作用が出るので飲んではいけない。
お酒好きで飲めるのに、飲んではいけないのが悲しすぎる・・・

(T-T )( T-T)チクショウ…

インドネシアに引っ越したら、夫に作ってあげよーと♡

それでは、モールへ食材を調達に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。