FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.23

ベットガードカバー

Category: 布物

ここ最近、夏日のようにサンサンと太陽が照りつける。

洗濯物を干す時間(am 8:00)は、太陽の光が肌を思いっきり刺す。 

すっぴんで洗濯物を干しているから、シミ しわ たるみが間違いなく倍増だわっ。 






ブログをUPせずに何をしていたのかと言うと・・・


寝相がとっても悪い娘のベットに、

こんな感じのベットガードを付けている。←ベットから落ちて鎖骨骨折経験あり 

ガード1

ベットに差すL字型の角の部分で足を「ガリッ」とキズを付けそうだったので

「怪我をする前に、何とかしなければ!!」っと言う事で

ベットガードカバーを縫っていたの。


早速、生地屋さんへ行って可愛い柄の生地を購入。

20130523-4.jpg

生地屋さんに行くと、作るものが無いのにあれもこれも欲しくなるんだよね~ 

なぜだろう・・・ 


新聞紙の上にベットガードを置いて型を作って作成。

20130523-7.jpg

ポケットまで付けちゃった。 

この画像ではよく分からないけれど、白地のお花の柄の生地もちゃんと使っています。

それはここ!

20130523-6.jpg

バイヤステープにね。


ポケット部分がちょっと寂しいから、何か飾りを付けてあげよう!! 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1054-b6409456
トラックバック
コメント
器用だね~
これは商品になると思うよ。
俺も欲しいと素直に感じます。
売っていたら普通に買っちゃうかも!!
でも我が家の場合はポケットには猫が入るだろうね(爆)
POLOdot 2013.06.03 14:46 | 編集
パイプだと、ちょっと冷たく感じる事も気になっていた。
怪我の防止の為に作ったら、可愛らしさが追加♪
今このポケットに、マリオの仲間たちがギュウギュウ詰めになって入っています・・・(汗)
POLOさんちは、何か生き物が入りそうだ。
あずきdot 2013.06.04 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。