FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.04

2013.6 修善寺・沼津…2

2013.6 修善寺・沼津…1の続き

20130702-10.jpg


伊東マリンタウンに向かう途中、

ジルたん(キャンカー)が坂道に非常に弱い事を知った私達。

私達と言っても、夫と私だけなんだけれどね。

その日の晩も、ジルたんの弱点を知ることに。。。

温泉に入り、夜のお散歩も楽しんでジルたんに戻って

「今日は楽しかったね~」 「お魚、美味しかったね~」と会話をしながら

家族だんらんの楽しいひと時を過ごしていた。

ふと、夫が「照明を全部つけたら、どれくらい明るくなるんだろうね?」

と言ったので、すべての照明を付けた。

「結構、明るいね♪~」なんて会話をした瞬間に

バッテリーの残量が無くなった。 


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


慌てて電池式のランタンを出して灯りを付けた。

さっきまでのテンション が 一気に急降下

電源ケーブルを100V電源につなが無い時は、

節電をしなければいけない事を学んだ。 


この事は、今後の旅行に響くことなのでしっかりと対策を練らないと。

『節電第一』なんだけれど、ほかにも何か方法があるはず。

色んなサイトを見て研究しよう!!

っと言う事で バッテリー切れの為、携帯の充電も不可能に。

最悪・・・(o´д`o)=3


その日の夜は、9:00に消灯。 (早っ)






6月30日(日)

昨夜、9:00に寝たので次の朝、

合宿に来ているのかと思うくらい非常に早く目が覚めた。

これと言ってすることが無いのにam4:40起床。(o゚▽゚)o オハョ~

朝食は節約の為、コンビニでパンを買って食べようと思って

周辺を歩いてをグル~っと散策したのですが、コンビニのコの字も見えない・・・


じぇじぇじぇ~っ  



っという事は、朝ごはんを調達しに車で移動する?

え゙~っ、大きい車だからそれは極力避けたい。

しょうがない。温泉に隣接されているレストランで朝食を食べる事に決定!!


夫はベーコンエッグ定食 500円

20130702-16.jpg

娘はベーコンエッグセット 500円

20130702-17.jpg

夫と娘の違い? パンかご飯か。 定食かセットかの微妙な言葉の違い(笑)

私は、あじの干物定食 500円

20130702-18.jpg

あじの干物、脂がのっていてとってもおいしかった♡

道の駅に停泊した時は、次の日の朝食を用意したほうがいいみたい。

 

食後、娘はいつものようにKUMONの宿題。

宿題を終えたら、マリンタウン内を散策♪~

まずは、無料の足湯

yu


お湯の温度は、42℃ぐらいかな?

足を入れたら「熱っ」と思うくらいの温度。

少し足を入れただけで、汗を掻くくらい体中がぽっかぽか

足湯って、意外と効果があるみたい。


足湯からあがったら

20130702-11.jpg

「海を見ながら食べると幸せになるアイス」を食べた。


水色のソースはラムネ味、ベースのアイスがヨーグルト味だったので

口の中がさっぱりして美味しかった。


ちょうど、割引券を貰ったのでここでアイスを買ったんだけれどね。ププッ ( ̄m ̄*)


キャンカーの旅行は、結構ガソリン代が掛かるので節約が余儀なくされるんです・・・

クーポン券は、非常に助かります。

タウン内のショップを見て、次の目的地

『沼津御用邸記念公園』に車を走らせました。

しかも、来た道を戻って・・・ ゞ(´Д`q汗)+・.

「ジルたん、上り坂頑張ってね」と応援しながら・・・



無事、山越えをして『沼津御用邸記念公園』に到着(11:30)

20130702-12.jpg


建物の中があまりにも広くて迷路のようでした。

さすが御用邸。

自然の心地よい風が建物内のあらゆるところに入って来る。

「日本家屋っていいな~」と思ったり。。。

1時間ぐらい!?たっぷりと見学したら、お腹がぺっこぺこ。

旅行日程、最後の目的地『沼津港』


沼津港にたどり着いたら、駐車場探しから開始。

乗用車だと立体駐車場に止められるからいいんだけれど、

キャンカーは、そうはいかない。

車で漁港の突き当りまで行くと・・・

案内の人が「ここに駐車してもいいよ」手招き。

この日は休日だったので、業者さんが駐車するスペースに案内してくれたんです!!

駐車料金無料でね♡

「ありがとうございます!!」
 

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




さすが、人気の沼津港。 

ビックリするくらいの沢山のお店が立ち並んでいる。


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ここのお店のこれが食べたいとか、あそこのお店のあれが食べたいとかでもう大変!!

私がこの調子だから、夫はスパッと「ここにしよう!!」と決めた。


私達家族が今回、選んだお店はここ

20130702-15.jpg

大通りから入ってすぐのところにある「さすよ亭」


夫と私は、地魚の海鮮丼 カニ汁付 1,500円×2 

20130702-13.jpg

夫婦で「地魚」の文字に非常に弱い・・・

20130702-13a.jpg


娘は、釜あげしらす丼 980円

20130702-14.jpg

凄い画像ですみましぇん。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ふと、写真を撮るのを忘れていた事に気づいてから撮ったので・・・



お腹いっぱいになったら、美味しい物を買って帰りましょう。


帰りの途中、夫が頭痛を発症。

っと言う事は・・・ 運転手君交代!! (;・д・)

わたくし、キャンカーを運転しました。

右折も左折もない、まっつぐな道を運転。

そう。高速道路を運転したんだけれど、キャンカーのハンドルって乗用車と傾斜が違うのよ。

平らに近い傾斜と言うか・・・



ハンドルを握った瞬間、頭の中に

『トラック野郎・菅原文太・キンキン』が・・・

極めつけは、八代亜紀の歌まで流れた・・・

「肴は炙った烏賊でいい~♪」



ハンドルが慣れないから運転しづらい。ハンドルに遊びがあるからぶれるぶれる。

まっすぐに運転するのが大変だったな~(怖)

そして、大型車に越されたら、吹き飛ばされるような感じ。これが超怖い!!

慣れるまで、かなり時間が掛かりますた~ ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


初めてのキャンカーでの旅行。

楽しかったり・おいしかったり・キャンカーのことを学んだりと

とっても楽しい初乗り旅行でした。



2013.6 修善寺・沼津…3で、今回の旅行で掛かった費用を記事にします。













 


 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1072-44ebdbaa
トラックバック
コメント
続編を待っていました。
キャンカーって充電なの?
ガソリンで供給されるのかと思っていました。
で・・・・寝心地はどうでしたか?
朝食も温泉地らしくて良いじゃんか!
アジの開きも新鮮だよ。
でもハムエッグに笑った!
アイスクリームが豪華だね。
幸せになれたかい?
海鮮も豪華じゃん。
この値段で安い!!
シラスもいいね~
湘南でもシラス丼あるよ(笑)
えっ~あずきちゃんが運転したの?
大きいから運転も難しいだろ?
次は横須賀で待っているよんのポチン。
POLOdot 2013.07.04 19:40 | 編集
こんばんわ

ブログ読んでたら美味しいお魚が食べたくなりました
運転、頑張りましたね
我が家では・・・家内も娘たちも誰も運転しません
キャンカーのバッテリーは、標準では1個(通常105AH程度)ですから古くなると数時間照明を点けていても電圧が下がりますが・・
今のバッテリーの状況が判らないのでなんとも?

どこから購入されたのでしょうか?
専門店なら詳しくアドバイスしてくれると思いますが

所で、トイレの件

我が家ではトイレは小用だけですがよくしよしてますよ。
夜間とか雨降り・寒い時・また女性ではパジャマで外に出るのをためらうときなど・・
帰宅したら、我が家では下水道のマンホール(共同マス)へ廃棄していますが、トイレでもいいかも。
廃棄後内部に水を入れて綺麗に洗浄して、1.8Lのペットボトル一杯の水と薬液(これは、ホームセンターの介護用品売り場にポータブルトイレ用に売っている薬品を適量(我が家ではキャップ2.3杯)入れておきます。
いま、薬液が入っているなら一度バケツにでもあけてどんな色をしているかみてみるのも良いかも(汚水が入っていないなら)
キャンピングカーを扱っている自動車屋さんで購入されたのなら、そのままで使用しても良いとも思いますが。
頑張ってください。

解らない事があれば何時でも遠慮無くコメント欄に書いて下さい
では
dot 2013.07.04 20:58 | 編集
おはよう
今回は、一気にUPして完結。(苦笑)
エンジンが掛かっている時は、ガソリンで発電できるけれど、エンジンを切っている時は、バッテリーを使うのよ。
駐車場に置いている時は、ソーラーパネルが充電してくれる。

寝心地はね。ベットの上で寝ている時と同じ寝心地だよ。

伊豆に行ったからね~。干物は外せないでしょう!!
マリーナを眺めながらの朝食。 幸せ~♪
トーストがあって助かった。子供は朝から定食の量は食べ切らないからね~

幸せのアイスは、カップル向けでしょう(笑)
家族連れとなると、その言葉は全く目に入りません。
最初に目に入る?入れるのは「価格」よ価格!!

ランチは、漁港ならではの価格ですよね。
月1で食べたいくらい美味しいのよ。

私、今回は運転デビューしないと思ったら運転することに。
裏のプログラム「キャンカー運転練習合宿」だった・・・
☆ありがとう。
あずきdot 2013.07.05 09:11 | 編集
おはようございます。
鮮度が良いお魚は、とっても美味しいですよね。
お孫ちゃんを誘って、7月の3連休はどこかの漁港にでも・・・^^

運転、怖かった~。ルームミラーは、全く役に立たないし(苦笑)
でも、「私、高速なら運転できるかも・・・」って変な自信が付きました。^^ 
横風とか大型車の隣は怖いけれど・・・(汗)

車は、バンテックで購入。週末、バッテリーの事に付いて話をしに行った方が良いかも。
中古車を購入したので、どこまでサービスで見てもらえるのかわからないけれど。

トイレの件、了解しました。
空っぽの状態にしない方が良い事と車を使用した後は、使っていなくても手入れをする事もわかりました。
薬を買う時は、ポータブル用トイレの薬を購入します!!
こっちの方が、経済的なので。

アドバイスありがとうございます。
また、分からない事が頻繁に出てくると思うのでアドバイスをお願いいたします。 ^^
あずきdot 2013.07.05 09:29 | 編集
こんにちわ
新車のバッテリーでもサブバッティリーは自宅でAC充電していかないと減っていたかも知れませんね。
先ず、自宅でAC電源に繋いで、充電してみてはどうですか?
トイレもバンテックさんで薬品を入れてくれているなら使用するまではそのままでもよいのでは?
レオじじdot 2013.07.05 13:31 | 編集
こんにちは。
マンション住まいなので、電源を繋ぐことが難しいのでソーラーパネルを付けました。
ここ最近、天気が悪かったので充電されているかわかりませんが
明日、確認してみます。

トイレは、流す練習を何度もしたから水が溜まっているんです。^^;
トイレタンク、自分で取り出したことが無いので練習を兼ねて一度出してみます。 ←練習するような事じゃないと思いますが(苦笑)

レオさんとお友達に慣れて、とっても心強いです。

あずきdot 2013.07.05 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。