FC2ブログ
2013
07.23

2013.7.13~15 塔の岩オートキャンプ場 1

ブログをUPするの、久しぶりのような・・・

娘の個人面談だったり、下校時間が早まったり、

慌ただしい日々を送っていたかと思えば、いつのまにか夏休みに突入。

こんな調子だと、あっという間に夏休みが終わりそう。

それは、それでいいんだけれど。





2013.7.13~16 岐阜県の塔の岩オートキャンプ場に行ってきました。


7月13日(土)

今回は、昼食の「おにぎり弁当」を作って出発。

obento.jpg

節約 節約!!

途中に寄った道の駅『そばの郷らっせいみさと』で昼食。

20130722-4.jpg

この道の駅、『蕎麦打ち体験』も出来るんです!!

蕎麦打ち体験してみたかったな~。

20130722-5a.jpg

昼食後、ちょっと買い物を楽しんだり♪

20130722-6.jpg

道の駅は、その土地の美味しい物が食べられるから好き♡


昼食を済ませ、キャンプ場に向かう途中、迷子に 

お店の駐車場にちょっと止めて夫が道を確認していると・・・

私の目の前に見えるお店の名前、どこかで聞き覚えがある。

20130722-7.jpg

「あっっ!! 美味しい栗きんとんを売っているお店!!」と気付いた。

愛知に引っ越して知った味。

とっても美味しいの。

夫が道を確認している事を幸いに、お財布を握りしめお店へ猛ダッシュ!!

夏限定商品を購入。 この時『節約』の文字が頭から消えた(苦笑)

20130722-8.jpg

キャンプ中の「おめざ」として頂きました。

キンキンに冷やして食べると、とっても美味しいの。 



キャンプ場に到着するちょっと前、パラパラ降っていた雨が本降りに・・・

「最悪」と思ったのは一瞬だけ。

車に備え付けのオーニング(日除け)を簡単に設置が出来たので

あっというまにキャンプの準備ができました。






<オーニング>

タープを設置するより、あっと言う間に設置が出来るので

効果だけれどオーニングは車に装備した方が良い備品のひとつかもしれません。


<トイレ>

この日の夜中、すごい豪雨だったのでトイレが大活躍。

夜中、傘をさしてトイレに行かなくてもいいんです!!

片付けるのが面倒だから・・・って思わないで

どんどん使った方がいいですね。

小のみの使用なら、薬の匂いがするだけなので

片付けも苦にならないかな。




つづきは、

2013.7.13~16 塔の岩オートキャンプ場 2で
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1075-5212f83f
トラックバック
コメント
記事アップを楽しみに待ってました。
お弁当持参とは考えましたね。
しかもウインナーがタコさんだ!!
俺は道の駅未体験です。
色々と美味しい物がありそうだね。
誘惑に負けて全ての物が欲しくなります。
おめざも地元ならではじゃん。
やっぱりキャンカーの魅力はトイレだよ。
でも後片付けが大変そう・・・・
続きも待っているよんのポチン。
POLOdot 2013.07.24 06:42 | 編集
おはよう。
記事のUP、めちゃくちゃ遅くなっちゃた。
お弁当は、ひよこの希望。
母としてちょっと嬉しかったり。
大したものは作っていないんだけれどね。
ひよこ、外食・冷凍食品が苦手なのよ。
冷食は「まずい」ってさ。
手作りの美味しさを、きちんと知っている子に育っているらしい(嬉)
道の駅未体験か・・・
そうだね。 車に頼る生活をしていないからね。
最近の道の駅は本当に楽しい所なのよ。
全国制覇してみたい(笑)
片付けはね~ 
小のみの使用ならブルーレットみたいな青い液体を処分するだけだから気にならないよ。
香りも良いし(笑)
あずきdot 2013.07.24 08:45 | 編集
ご家族で楽しくすごされた雰囲気が伝わってきます。
川上屋の栗きんとん・・・美味しいですね

タープはキャンプの設営が楽チンですが、雨に濡れたのならば帰宅後にでも広げて干すとよいですよ。
さらに、夜間ランタンなどをタープ廻りで使用すると虫が寄ってきて、
潰れた虫を巻き込んでいることもありますから、面倒でも新しいうちは綺麗に清掃した方がよいと思います。
(既に実施されていれば、釈迦に説法ですが・・失礼)
レオじじいdot 2013.07.24 13:25 | 編集
おはようございます。
今回は、キャブコンの本来の楽しみ方?を、おもいっきり楽しみました。^^
電源が使えるキャンプっていいですね。

あちらこちらに「栗きんとん屋さん」を見かけてびっくり。
他のお店の栗きんとんも食べてみたいです。

タープ、使った後は干した方が良さそうですね。そのままにするとカビ菌が思いっきり発生しそう。
今回は、チェックアウトする日が晴天だったのでギリギリまで出しておいたので大丈夫かな。
一度、洗剤を使って「ワッシャー」っと洗いたいです!!
あっ、家のキャブコン中古 ^^ 新車は、あまりにも高価すぎて・・・

あずきdot 2013.07.25 06:19 | 編集
おはよう御座います

バンテックさんで購入されたとの事で新車と勘違いし失礼しました。
最近は電源のあるキャンプ場が増えたのでエアコンが使用できたりして楽になりましたね。
オーニングの屋根の洗濯は背が高いので大変ですよね。
脚立に乗っても奥のほうには手が届かないから。
私はデッキブラシで掃除しますよ。
レオじじいdot 2013.07.25 08:43 | 編集
こんにちは。

愛知のバンテック、中古も販売しているんですよ。
うちのキャブコンは、9年落ちのジルなのでエアコンが付いていません。
ちっこい扇風機とファンで乗り切っています(汗)
オーニングの掃除にデッキブラシ。ワッシャワッシャ洗えそうでいいですね。
洗車をする時、デッキブラシを使ってみます!!
アドバイスありがとうございます。
あずきdot 2013.07.26 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top