FC2ブログ
2013
07.26

2013.7.13~15 塔の岩オートキャンプ場 2

昨日、夫が勤続30年とういう事で、会社の「勤続30年パーチー」に出席。

家でもささやかなお祝いをした。

こういうのって、お祝い?でいいのかな~?

日本人お決まりの、お赤飯・鯛の塩焼き・名古屋マリオットアソシアホテルのケーキを用意。

後は適当におかずを作っただけ。

このホテルのケーキは、娘のお気に入り。

甘すぎないケーキなんだよね~。



転職経験ゼロの夫。

とっても素晴らしい事だと思う。

30年の間、私にはわからない辛い事がいっぱいあって、

転職したいと悩んだこともあった事でしょう。

それに負けず、1つの会社でひたすら頑張って働いてきた夫。

尊敬する。




7月13日(土)

夕方からず~っと雨。

雨 雨 雨 ・・・ 

雨が止んだ時を見計らっての花火。

20130722-9.jpg


ちょっとの時間だったけれど、楽しかった。


7月14日(日)

この日の朝食は、ハムとチーズのホットサンド。

夫が焼いてくれた

20130722-10.jpg

ブロ友の『レオじじさん』おススメの朝食。

ホットサンド用のフライパンは持っていたんだけれど、

使う機会が無くってね~ 死蔵品になっていたのよ。



私が色々とアドバイスを頂いている『レオじじさん』のブログ

↓ ↓ ↓

岐阜からオールドキャンピングカーでの楽しみ


色々と勉強をさせてもらっています。


お腹がいっぱいになったら、川遊び!!

っと言いたいところだけれど、まずは「KUMON」の宿題をしないとね。

文句を言いながら宿題を済ませ、ようやく川遊び開始!!

20130722-12.jpg

あまりにも水が澄んでいる川にビックリ!!

川底が見える川で遊ぶのは初めてかも・・・

20130722-11.jpg

家族3人、テンション↑↑で川遊びを楽しみました。

水が冷たくて気持ちが良かった~ 

火照った体には最高!! 

水遊びを楽しんだら、お昼ご飯。

父と子で焼きそば作り。

微笑ましい。 

20130722-18.jpg

夫は、海外出張が多くて家に居ない事が多い。

我が家にとって、父と子のこういう時間がとっても大切なの。


お昼ご飯を食べて、また川遊び。

そして夕食。

食べる → 川遊び → 食べる → 川遊び → 食べるの繰り返しだね。 

まっ、いいか。


キャンカーの備え付けのキッチンで夏のつまみ「枝豆」を茹でている時の画。

20130722-16.jpg

窓から見えるこの風景がとっても気に入った。

「キッチンから自然の風景が見えるっていいな~」って思わずうっとり

今度は、キッチンの窓越しから 『海』 が見たいので海辺でキャンプをしよう!!

こういう事が気軽に出来るのは、キャンカーの特権かもね。


写真はないけれど、夕食はシチュー。

コトコト煮こんだシチューは最高!!


夕食を済ませ、キャンプ場から車で5分くらい?のところにある

「付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯」に入ってきました。

大きなお風呂に入るって気持ちが良いよね~

「付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯」


温泉から戻り、外でまったりとしているとお客様が遊びに来た。

20130722-13.jpg


クワガタ君!!

虫が触れない娘 

クワガタ君は、捕らえられることもなく思いっきりテーブルの上で遊ぶことが出来ました。


そして、花火の残りを楽しんで扇風機をブンブン回して就寝。

電源が使えるキャンプっていいな~ (笑)


7月15日(月)

帰宅する日。

この日の朝食は、ご飯・スープ・たまご・何か 

今までは、テント&タープのキャンプだったので

撤収に時間が掛かりましたが

キャンカーでのキャンプは、撤収に時間が掛からない。

20130722-17.jpg

テーブル・BBQコンロ・イス等をちゃちゃっと片付けて終わり。

チェックアウトするギリギリまで川遊びをすることが出来ました。


帰りに『道の駅 花街道付知』(はなかいどう つけち)に立ち寄って

足湯を満喫して (無料) 

20130722-14.jpg

さるぼぼの形をしたべっこ飴を買ったり。

20130722-15.jpg

一般道路をのんびり走って帰りました。



岐阜の川ってとってもキレイ。

とっても気に入りました。

一般道路で行ってもそれほど時間が掛からない所なので

ちょくちょく遊びに行きたいです。



一気に、ブログをUPした理由?

明日? いや今晩? またキャンカーに乗って出かけるから・・・



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1076-5659d404
トラックバック
コメント
旦那さん勤続30年お疲れ様です。
今の時代に転職無しで同じ会社で働き続ける意味を若者に教えて欲しいよ。
転職率が高い時代だからこそ30年って年数に意味があります。
お疲れ様。

キャンプ最高じゃん。
ホットサンドは旦那さんの手作りなんて優しいね。
旨そう!!
この川・・・凄くない?
メチャ透明じゃん。
これなら繰り返し入りたくなるよ。
マイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来たかな?
おっ~クワガタも採取ですか!!
しかもノコギリクワガタじゃん。
自然で出会うなんて横浜じゃ考えられん。
デパートで1匹700円!!
さぁ今頃は何処で寝ているのかなのポチン。
POLOdot 2013.07.27 22:24 | 編集
おはよう。
ありがとう。とーちゃんに、このコメントを伝えるね♪
POLOさんも、あっちこっちに移動しても頑張って働いているよね。家族を守るためにね。

キャンプ中は、私は一切キッチンには立ちません。
私は、食べ事担当だから(笑)
川凄いよね~。 この透明度には、本当にびっくりしたよ。@@
冷たい水だったけれどね。
クワガタを捕まえに行かなくても、クワガタの方から来てくれる。簡単にクワガタが捕まえることが出来るサイト。
男の子にとったらここは聖地かも(笑)
今回は『滋賀県』に行ってきました。
☆どうもありがとう。
あずきdot 2013.07.29 08:28 | 編集
遅くなりましたが、
記事の中で私のブログ紹介して頂き有難う御座います。
私のキャンカー暦は長くありませんので、色々な方のブログを参考にしてくださいね。

キャンプでのホットサンド簡単ですが美味しいかったでしょうね

神奈川の実家に行かれましたら、岐阜は良いとこですよと宣伝してきてくださいね
レオじじいdot 2013.08.02 08:53 | 編集
こんにちは。

こちらこそ、先に謝らなければいけませんね。
許可を得ないで、ブログの紹介をさせてしまってすみませんでした。― ―;

レオさんの記事は、私にとって、とっても興味がある話題でいっぱいなんです。
ホットサンド、見た目以上にボリュームがあって良いですね。
家族で気に入りました。
神奈川に帰って「岐阜」をたっぷり宣伝しましたよ~
岐阜は近いので、ちょくちょく遊びに行きたいと思います。

あずきdot 2013.08.09 15:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.14 17:51 | 編集
>
> 鍵コメ、初めてでリコメの仕方が分からない(汗)
>
> とりあえず、リコメを・・・
>
> 訪れたことが無い都道府県に気軽に旅行に行てとっても楽しい。
> しかも発見が多い多い(笑)
> 眺めが良いキッチンで料理をするって主婦の憧れ。
> ぼーっと遠くを眺めながらの料理、良かったよ~
あずきdot 2013.08.19 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top