FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.01

消費税UP・・・

Category: 未分類
来年の4月から、消費税がUP・・・

アベノミクスで経済が潤ってきたからって言っているけれど

私達庶民は、全く潤っていないんですけれど・・・

さりげなく、光熱費も値上がりしているし。


消費税を上げるのは、反対じゃない。

生活するのに最低限必要な日用品は増税しないで、

贅沢品(家・車・貴金属など)ごとの増税はダメなのかな?

だって、余裕あるから贅沢品を買う事が出来るからね。

年金暮らしのお年寄りの生活が心配。。。



せめて、給料が上がってから増税してほしい。



給料を多く貰っている政治家が羨ましい・・・

増税しても、これと言って普段の生活は変わりはないんだろうな~


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1097-07dc3f48
トラックバック
コメント
個人的には消費税アップは仕方ないと思います。
確かに痛いし商品によって変動させる国もあるから日常に必須な物は控えてほしいかったかな?
アップした恩恵が目に見えてわかるなら納得も出来るが単純に個人消費がダウンしてマイナス効果は避けたいですね。
俺は年金が年々アップするのに腹が立つ!!
積み立てた金額を確実に年金として還元されるなら許せるが完全に掛け捨てだもん。
年間で70万近くも収めているんだよ。
高過ぎです。
確かに年金で生活している人もいるから仕方ないけど個人年金なら利率も良いし安全だからな。
日本政府はどうなるのかなのポチン。
POLOdot 2013.10.01 17:45 | 編集
こんばんは。

日本はよその国と比べて税金が安いんだよね。
増税に関しては理解できる。
しかーし
ホント、日常最低限に必要な物はUPしてほしくない。
定年65歳まで引き上げになるかもよ~
体力と思考能力が衰えても現役で働かなくては!!

年金、1年で70万も支払っているの!? 知らなかった・・・
さすが、給料担当!! 
やっぱり、個人年金に頼るしかないのか。。。

1票がとっても思い日本にぽち☆ありがとう。
あずきdot 2013.10.01 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。