FC2ブログ
2012
10.04

『夫婦ラブラブを維持する「妻力」5つK』だって

Category: yahooブログ
 
この間、Yahoo!のメインページでこの記事を発見。
 
 
『夫婦ラブラブを維持する「妻力」5つK』
 
 
ちょっと面白かったので、記事を抜粋するわね♡
 
 
+ + + + +
 
 
☆1つ目のK:「かわいらしさ」


 容姿ではなく、 『いつまでもみずみずしい感性や表情を持っている人。たしなみや恥じらいを知っている人』
らしい。
 
*「お風呂上りに、夫の前でも平気で素っ裸や下着姿で家の中を歩いている妻の方々は要注意ですよ。」
とまで書いてあったよ^^

 
・いつまでもみずみずしい感性や表情を持っている → 特殊な感性なら持っている
 
・たしなみや恥じらいを知っている人 → 素養 教養 つつしみ? これがないから、今の私がいるんでしょう(笑)
 
・風呂上りだけは大丈夫。 
たまに「パンツを持ってくるのを忘れた~」と脱衣所で大騒ぎはするけれど・・・
 
 
1つ目の「かわいらしさ」は、私には無い事が判明・・・
 
 

 
 
☆2つ目のK:「賢さ」


夫を上手にリードしたり、先回りして行動する。
また、それを鼻にかけたり、これ見よがしに夫に指示をしたりと言ったことをしない。
 
 
・夫を上手にリードしたり、先回りして行動 → こういうことをするとなぜか裏目に出る
 
・鼻にかけたり、これ見よがしに夫に指示 → あ゙~っっ 「これ、とーちゃんの為に○○したんだからね」と言っている。
 
 
2つ目の:「賢さ」私には無いな~っ。
 
 


 

☆3つ目のK:「寛容」


相手との価値観の違いがどうしても埋められない時、相手の価値観をそのまま受け止めることができる。
なぜなら、相手を受け入れることのできる寛容さはそのまま、相手への尊敬の気持ちにつながっているからです。
 
 
・相手の価値観をそのまま受け止めることができる → 思った事をすぐに口に出す私・・・
100回ぐらい深呼吸しないと広い心は持てないな~
 
 
3つ目の:「寛容」も残念ながら私は無かった・・・




 
☆4つ目のK:「謙虚さ」


男性の「リーダー心」を上手に立ててあげる謙虚さ。
必要に応じて持ち上げたり、ほめたり、あるいはさりげなく見せ場を作る。
 
 
・「リーダー心」を上手に立ててあげる謙虚さ → 私の方が「あ~したら? こ~したら?」と言ってしまう。。。
 
高校の校訓に「謙虚な心」ってそう言えばあったな~(笑)
 
 
あ゙~っ、4つ目の「謙虚さ」ですら私には無かった・・・
 
 

 
 
これが最後のKだ!!
 
☆5つ目のK:「感謝の気持ち」


 パートナーに感謝の気持ちを持つこと。
ある調査で、「パートナーから言われてうれしい言葉」の1位は「愛している」でなく「ありがとう」だという結果。
 
 
・パートナーに感謝の気持ちを持つこと → 
 
これだけは常日頃、
とーちゃんに「感謝の気持ち」持っている

 
 
とーちゃんが居ないと、何もできませんから・・・  
 
つい最近では、私のお尻で総倒れにしてしまった自転車をすべて起こしてもらったし・・・
感謝 感謝ですよ~♡
 
 
 
 
なんか面白いでしょう? 
 
私は1つのKしかなかったよ。
 
ラブラブ感維持するのは容易な事ではないね~(苦笑)
 
こうなったら、ラブラブ感なんてどーでもいいや(爆) 
 
詳しい内容の記事は下のアドレスをクリックしてね。
 
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/111-1bf39eee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top