FC2ブログ
2013
12.03

洋書の絵本

Category:
慌ただしい12月に入りましたね。

12月に入ったと同時に、ファンヒーター&こたつのスイッチをON。

ヌクヌク…

外へ出掛けるのが億劫になりそうだ。 



日曜日、娘とデパートへ行ってショップ巡りをしました。

デパート好きの私達、足取り軽やかで次から次へとショップに足を運ぶ。

店内がクリスマスの装飾でいっぱい。

あまりにもキレイだったので

即、イルミネーションをバックに娘の写真を撮って主張中の夫に送信

すると・・・

夫から画像つきの返信があった。

20131203-1.jpg

ここは、マレーシアの「パビリオン」。

ショッピングモール内よ。

20131203080605.jpg

あ゙~っ・・・ 海外のクリスマスはやっぱり規模が違うな~



おっと。。。 話がそれてしまった。


娘とデパート巡りをして今回買った物は・・・

洋書の絵本3冊。

娘は英語にとっても興味を持っていて、(KUMONで英語を学習中)

「洋書の絵本が読みたい!!」という事で

ちょっと? いやっ、かなり奮発して購入。 

洋書は、ぺらっぺらな本でもかなりいい値段。 

「娘が英語嫌いにならないため!!」と思って

出費がかさむ月だと分かりつつも財布のひもを緩める。

バカ親だから買ってしまう・・・ 



本のタイトルをクリックして、

クリックした先の本の画像をまたクリックすると

本の中身が閲覧できます。



「My First Christmas Activity Book 」

20131202-3.jpg

指示に従いながら、シールを貼ったり・絵を描いたり・色を塗っていく絵本。

幼児向けの本なんだけれど、質問が英語で書かれているので

解読してページを進めていくのが娘は楽しみたい。

幼児が遊ぶ絵本と言う事もあって、簡単すぎてあっという間に終わってしまうので

1日1ページと決めて進めている。


左側
「Can You See What I See? Christmas Read-and-Seek 」

20131202-4.jpg

「Can you see a cow?]

って言う感じの簡単な英文が書かれていて

写真の中からそれを見つける。

「ウォーリー」や「ミッケ」の感覚で遊べる絵本。

物の名前の単語を覚えるのに良いかもね。

「この本は、スラスラと読めるから楽しい」と娘は言っていた。


右側
「Is That You, Santa?」

サンタクロースがやって来る日の夜、

子供ならではの「ワクワク・ドキドキ」感がめっちゃくちゃ伝わる本。

娘と大笑いしながらこの本を読みました。

この本は、ちょっとした英文になっているので 

娘は、電子辞書を使って単語を調べて発音を聴いたりしながら読み進めています。



今回、デパートの本屋さんでこの本を購入。

この記事を書いて「Amazon」の方が安い事を知る。 

「Amazon」で買えば、国産牛肉細切れ1パック分は浮いたかも・・・ 

次は「Amazon」で購入したほうがいいな。 



illust-aki1_201312030915462fa.jpg

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1122-5011e194
トラックバック
コメント
いやいや
二人でデパート巡って、二人で見つけて買ってきた本は
プライスレスだよ♪
アマゾンでは味わえません(笑)
あねdot 2013.12.03 10:24 | 編集
我が家のコタツはネコの集会場になってます。


マレーシアって南国のイメージがあるからクリスマスとは無縁かと思ったけど意外と豪華なイルミじゃん。
デパートめぐりは楽しいよね~
ひよこちゃんに素敵なプレゼントですね。
可愛いし英語に興味をもたすのは良いことです。
外国に言っても英語は共通だからね。
ひよこちゃんがペラペラになったら通訳してもらお!!
外国の人が良いって・・・・そうしないと日本人が出てくる(汗)のポチン。
POLOdot 2013.12.03 12:08 | 編集
そっち、めちゃくちゃ寒い?
そろそろ寒ブリがうまい時期じゃないかと思ってね~(笑)

そうだね~
2人で過ごしたあの時間は、とっても楽しかった。
沢山の絵本を見て探したんだった。
確かにアマゾンでは味わえないね(笑)
あずきdot 2013.12.03 15:34 | 編集
こんにちは~
こたつに入って昼寝。。。 最高だ!!
ねこの気持ちがよく分かる(笑)

半袖姿でクリスマス。
最初違和感があったよ。
だって、雪のイルミネーションなんだもん。
雪が降らない国だからね(笑)

小さい本、毎晩ベットの中に持ち込み読んでから寝ています。よっぽど気に入ったんだね。
奮発して買って良かったよ。
クリスマスプレゼントにした方が良かった?と思ったりもする・・・
ひよこが英語を話せるようになったら。。。
海外のデパート巡りだ!!(爆)
☆どうもありがとう。
あずきdot 2013.12.03 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top