FC2ブログ
2014
01.31

2013~2014 年末年始 (海ほたる)

今日の愛知県、昨日の天気とは打って変わってとっても良い天気。




kurum4.jpg




昨日、乾かなかった洗濯物も一気に乾きそうだ。



illust-sunnydays11_20140122083738a08.jpg

すこし、風が少し強いなぁ~




2013.12.31(火) 大晦日


道の駅「きょなん」でP泊した朝、

朝食は、道の駅やちよ(ふるさとステーション・活き活き家)で購入で買った残りのご飯と

ばんやで食べきれずに持ち帰った「いかのかき揚げ」とインスタントの味噌汁で済ませた。



夫は、歯痛で箸が進まず・・・

baikin.jpg


いかのかき揚げを歯痛にも関わらず、がんばって食べていた。




娘がKUMONの宿題を済ませている間、

3日分の洗濯物を抱え込んで目の前のコインランドリーで洗濯。

一度では済まず、2回洗濯機を回すことに。。。

2回目は夫がコインランドリーに行ってくれたんだけれどね。 



最近のコインランドリーはスゴイね~ 

洗剤・柔軟剤が自動投入。

洗剤を持たずに洗濯が出来るって感動~  

乾燥も早い早い!!

ガスで乾燥させるから、短時間で乾く乾く!!

洗濯物をたたむ机?台?が広いのなんのって・・・

高さもちょうど良くて洗濯物がたたみやすかった~

コインランドリーネタで1本、記事が書けるなぁ。(笑)


宝くじが当たって大金持ちになったら、

コインランドリーの洗濯機と乾燥機と台を備え付けよーっと。




朝の細々としたことを済ませたら、さぁ出発!!

木更津方面で「美味しい海産物を食べさせてくれるお店」を次の目的地として

道の駅「きょなん」を後にした。


移動途中、どうしても景色の写真が撮りたくて

駐車場がめちゃくちゃ広い公園に立ち寄ってもらった。


千葉から見た横浜 (望遠レンズ使用)

20140115c-1.jpg


形に特徴があるランドマークタワー・コンチネンタルホテルは

かすかにだけれど肉眼でも分かるよ。 


そして~ ブロ友ちゃん「POLO」さんが済んでいる街

20140115c-2.jpg

南房総から見た三浦半島。どう?

元神奈川県民からすると、千葉方面から三浦半島を見るってなんか新鮮味ある。


ここの海岸、貝殻がいっぱい打上げられるらしくって・・・

20140115c-4.jpg


足元はこんな感じ。

波打ち際には・・・

20140115c-5.jpg

思わず拾いたくなる貝が落ちている。

私と娘の頭の中は、「これで何かを作りたい!!」でいっぱいになった。(笑)

20140115c-3.jpg

海を眺めながら父と子、何を話しているんだろうね。

私、夫と娘のこういう姿を見るのが大好き。




お昼ご飯の時間までに「美味しい海産物を食べさせてくれるお店」を探さないと!!

移動 移動!!

と張りきってお店探し。

今日の日付けは12月31日 大晦日 だったせいか

木更津の「浜焼き」を食べさせてくれるお店は休業・・・

あっちこっち、炭火焼で海産物を食べさせてくれるお店を探したけれど見つからず。

時計の針は、もうすぐ2時。

空腹が限界に達した娘は「あそこにコメダ珈琲」があると大騒ぎ!!

子供がコメダ珈琲に入るとは中々言わないよね。

よっぽどお腹が空いたんだろう。

「浜焼き」は諦め、丸亀製麺で遅めの昼食を取った。


もちろん、夫は歯痛で箸が進まず・・・


baikin.jpg


それがね、昨晩ばんやで食べたいかのかき揚げがよっぽど美味しかったんだろうね~

丸亀製麺でいかの天ぷらをチョイス。

歯痛なのに・・・ (笑)




おうどんを食べてお腹がいっぱいになった私たちは、

年末年始の旅行という事で、

特別に普段、通行料金が高価で利用しない「海ほたる」を利用することにしました。


20140115c-6.jpg


海の上の道路、気分は最高!!

夫は歯痛で最悪・・・

baikin.jpg


海ほたるが目の前に近づくと、私のテンションは↑↑ 


20140115c-7.jpg


実は、私が一番「海ほたる」に行きたかった。(笑)




この日は大晦日なので

「駐車場が混んで入れないだろうな~」と思いながらとりあえず車をPの方向へ進めると・・・

警備員の人が、私達の車を大型車の駐車場に誘導してくれた。

「えっ、ここに停めても良いの?」と思いながらも車を停車させる。

大型車の駐車場はとても広いので、後部扉の出入りがとっても楽なのよ。


っということで

「昨日、お風呂に入ったから」っと言う事で、この日は、ここにP泊決定!! 



早速、車から下りて「海ほたる」を散策!!


20140115c-8.jpg


「明日は、この海の下を通るんだよ」と娘に話しているんじゃないのかな?


夫と娘の目の先は・・・

20140115c-10.jpg

羽田空港。

羽田に着陸する飛行機が、いっぱい見られる!!

飛行機好きの娘は大はしゃぎ。 



そして、そして・・・


海ほたるを作る時に使ったシールド(掘削)工事に使ったカッターと手袋人形

20140115c-9.jpg

これを使って、トンネルを掘ったんだよね~

感動する~  ← 私、土木系の大きな工事が大好き  (笑)





「海ほたる」は楽しいね~

このあと、テンションが上がる事が起こるんです!!

海ほたるの話は、まだまだ続く・・・



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1141-df518a49
トラックバック
コメント
楽しそうな旅じゃんか!!
横三地区まで足を伸ばしてくれればいいのに。
このインターコンチで結婚式をやりました。
今回は食べ物の写真がないぞ(泣)
そして父ちゃんが高倉健さんに見えるのは俺だけかな?
やっぱりキャンカーいいね~
これは衝動買いじゃなかったよ。
でも・・・・・コインランドリーの洗濯機を買いそうだね(爆)

なんか貝殻の墓場みたいだねのポチン
POLOdot 2014.01.31 13:09 | 編集
POLOさん
こんにちは。
今回の旅行は、TDL&帰省以外予定を入れていなかったから風見鶏のように風の吹くまま気の向くままの旅だから楽しい楽しい。 ^^
金谷からフェリーに乗って横須賀に行く事も考えたんだよ。
コンチで結婚式? うわ~っ、素敵すぎる!! 
食べ物の写真ね・・・
うどんの写真でも良かったかな?(笑)
とーちゃんが、「高倉健さん」に似ている? 本人、喜んじゃうよ。
早速今晩、申し送らなくては・・・
キャンカーは、とーちゃんが関わっているので衝動買いじゃないな~(苦笑)
私一人の買い物は、100%衝動買い(爆)
コインランドリーの洗濯機一式とっても欲しい・・・
貝の墓場か・・・ 私は、宝の山に見えた。(笑)
☆どうもありがとう
あずきdot 2014.01.31 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top