fc2ブログ
2014
05.20

私専用の机

ここ最近、家の中にこもってばかりいたので
ストレスを発散しに、昨日は名古屋へお買い物へ行ってきました。

本屋で本を3冊購入し、
夫のハンカチがくたびれてきたので「中川政七商店」で麻100%のハンカチを購入。
麻は乾きが早いからいいね。

あっ そう言えば・・・ 昨日は、夫のパンツの交換の話をした。
昨日、「肌着の交換時」の記事をUPしたのでちょっと可笑しかった。(笑)

夫は2枚 
娘が父の日にプレゼントをするので、
夫のデザインは父の日過ぎてから紹介しますね。
私と娘は1枚ずつ。

20140520-1.jpg

私が緑 娘が水玉
ハンカチが使えなくなったら、次の使い道がありそうな柄をセレクト。

20140520-2.jpg

ちょっとおしゃれなタグ。
それに、ちゃんと「ハンカチ」って書いてあってあるよ。
正確にはハンカチーフだけれど・・・

買い物&街中ぶらぶらしたら気分がスッキリ。 
気分が晴れた今日、物置状態だった机を整理をして私が使えるようにしました。

a1.jpg

娘の部屋の片隅に置かれた机。
植物だの本棚に置ききれない本が置いてある。
さらに机の上には落書きが・・・ (涙)
午前中、本棚・机の整理・落書き消しと伸びきった観葉植物の手入れに励んだ。
頑張ったな~ 

b2.jpg

娘の入り切らなかった本を本棚に並べ、
本棚に入っていた私の本を机の上に並べて私専用の机に。
これと言って勉強するわけではないんだけれど、
「庭が眺めながら本を読んだり、
時には、コーヒーを飲んだりするのにもいいかな~」と思ってね。
この部屋は、3面窓があるのでとっても明るい。
娘の物で見えないところはごっちゃごちゃしているけれど
私、一番お気に入りの部屋。 

明日から、ここでのんびりと庭を見ながら時を過ごそう。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1208-a7ef048b
トラックバック
コメント
こんにちは♪
買い物で発散出来た??
衝動買いは我慢出来たかな(爆)
綺麗なデザインのハンカチじゃん。
やっぱりハンカチはデザインも大切だけど素材重視だよね。
触って感覚とかも重要です。
これが父の日の贈り物ってことは、父ちゃんには当日まで内緒だね。
泣いて喜ぶよ!!
綺麗な部屋じゃん。
俺の部屋は記事に出来ん・・・・・
本当に汚いよ!!
そして必ず何処を撮影しても猫が写ります(爆)☆
POLOdot 2014.05.20 17:57 | 編集
POLOさん
こんにちは。
本を3冊・ハンカチを4枚・そして、1個80円の大判焼きを5個買った。
衝動買いはしていないよ。
お昼もおにぎり2個買って、噴水広場で紫外線を浴びながら食べたし。(笑)
ハンカチ、飽きないデザインにしたよ。
麻のハンカチだから乾きが早い。
シワになりやすい素材なんだけれど、またそれが良いのよ。
ひよこからのプレゼントだからね。
絶対に喜ぶよ。 買ったのは私だが・・・
POLOさん、一緒だよ。うちはここしか写せない(汗)
にゃんこちゃんは写らないけれどね。
☆どうもありがとう
あずきdot 2014.05.20 18:34 | 編集
ハンカチーフなんて、おしゃれだ!!
( ´∀`)
麻はイイ(*^^*)
ちびちゃんはタオルハンカチを使ってます!
あっっ!!
今日、新しいのに替えてなかった!!
自分で出来ないんだよ…言わないと…( ̄▽ ̄;)
おちよdot 2014.05.21 07:23 | 編集
おちよちゃん
2回目のおはよー(笑)
「ハンカチーフ」っていう言葉が久しぶりでね、
思わず写真をパシャリ。^^
最近、麻の良さを知ったのよ。
「シワになりやすいけれど、なんか乾きがいい布だな~」で始まって、素材が麻だと言う事に気づいた。
ちょっとゴワゴワするけれどね~
ひよこもちっちゃいタオルハンカチを持ち歩いているよ。
このハンカチは、給食用のナプキンに使用するんじゃないのかな~。
ひよこも、4年生なのに声を掛けないと支度が出来ないんだよ。(涙)
☆ありがとう
あずきdot 2014.05.21 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top