FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.02

インドネシアで買った蚊よけスプレー

Category: 未分類
8月の中旬に、デング熱が存在するインドネシア行きました。 
インドネシアの話はまた今度…

旅行中、「蚊に刺されてデング熱に掛ったら大変!!」と思い、
インドネシアに着いた翌日、
「蚊よけスプレー」をスーパーで購入。
インドネシアは、蚊よけスプレーがスーパーで手軽に購入出来るんですね♪

20140902-1_20140902163032684.jpg

蚊よけスプレー 1本100円以下 (Rp9,600) 安っ

早速、購入した蚊よけスプレーを吹掛けると・・・
ビックリするくらい蚊に刺されない。スッゴっ! @@
スプレーを吹掛けていない夫は・・・
ハイ 刺されまくっていました。
さすがデング熱が存在する国が売っている「蚊よけスプレー」だけある。
効き目抜群なのに薬臭くな~い。
香りはフローラル系で very goooooood。
女子好み。

帰国したら・・・ 
日本国内で「デング熱感染」というニュース。
「沢山買って、関東の友達に送ればよかった・・・」と後悔。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1258-fe09670c
トラックバック
コメント
こんにちは♪
イメージでは日本の虫よけの方が効果ありそうだけどね。
やっぱり暑い国は違うんだな。
デング熱が凄い騒がれているもんね。
これは国外の持ち込み出来る薬品なのかな?
意外と規制がいいからな。
なんかバナナが日本のと違うね。☆
POLOdot 2014.09.02 17:40 | 編集
POLOさん
いつもコメントするのが早いね~ @@
日本の蚊よりインドネシアの蚊の方が強いらしいよ。
衛生面が違うからかな~ (大汗)
日本でデング熱を耳にするとは思わなかったよ。
東南アジアの病気とばかり思っていたからね。
規制を気にせず、スーツケースに入れて持ち帰って来たよ。
大丈夫なんじゃないのかな?
バナナ、かなり大きいです!!
1本20センチ以上。
食べごたえあり!!
☆どうもありがとう
あずきdot 2014.09.02 18:22 | 編集
そんなに、虫除けスプレー効くんだ!!
日本のは…スプレーしても、刺されるし…
( ̄▽ ̄;)
愛媛県でも、デング熱に感染した
高校生が…( ̄0 ̄;
怖いよねぇ…
おちよdot 2014.09.02 19:07 | 編集
おちよちゃん
これ効く効く!!
一体何が使われているのか分からないけれど・・・
これ、とってもいい香りがするからひよこのお気に入りになった。
外に遊びに行く時、スプレーしてから遊びに行っているよ。
えっ 愛媛でも? 大変!!
代々木公園近くに行ったのかな?
あ゙~っ
沢山買って置けばよかったなぁ~

あずきdot 2014.09.02 20:50 | 編集
さすが一年中暑くて蚊が出る国で売ってるだけのことはありますよね。ちなみに群馬でも在住の10代の男性が家族と代々木公園に行って蚊に刺されて、デング熱に感染してたとわかった時には驚きました。まだ感染してる人が増えそうというのだから怖いですね。
コルトdot 2014.09.06 12:26 | 編集
コルトさん
そもそもデングウイルスを持っている蚊は、どこからやって来たんでしょうね。
東南アジアから帰って来た人の荷物と一緒に日本に入り込んだのかな?
来年もまた、このようなことが起きたら虫よけスプレーの薬の濃度を国が検討して薬の濃度の基準値が上がるかもしれませんね。
それもそれでちょっと怖いけれど・・・
感染した患者さん達が、一日も早く良くなる事を願います。
あずきdot 2014.09.06 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。