FC2ブログ
2014
11.06

洗濯機置き場の排水口の掃除

今日は暖かい。
部屋の気温25℃
デブちんだからロンT1枚で十分。 (。-∀-)



今日は、洗濯機脇の排水口の掃除をしました。
このマンションに引っ越してきて約2年半。
今まで掃除をしたことが無かった場所。  :(;゙゚'ω゚'):

すごく汚れている写真よ。
覚悟して見てね。
食事前の方は、絶対に見ないほうがいいわっ。
怖いもの見たさの人っだけこの先読んでね。 苦笑




































じゃじゃじゃじゃ~ん

20141106-3.jpg

うぎゃ~っ!!
凄い事になっているでしょう?

( ̄◇ ̄;)

排水のところから、すすぎの時にでる泡が顔を出しています・・・
排水が上手く流れていないんだね。
さすがの私も、見て見ぬふりの限界に達したので掃除をすることにしました。

重曹が入ったお風呂の残り湯を使ってゴシゴシゴシ。
ホースを抜いて、蓋を外して排水口の掃除をしようと思ったのですが蓋が外れない。
夫は留守だし、ここで無理やり外して壊れたら大変。
夫が留守中、極力面倒なことは起こしたくないので、
蓋を外して掃除をすることは断念しました。
拭き掃除しかできませんでしたが、以前より綺麗になりました。
これが精一杯。
狭い所の掃除だから、短かい腕だから伸ばしても届かないし、
洗濯機に腹が引っかかるわで大変だったのよ。

20141106-4.jpg

見た目は綺麗なのですが、排水口は汚いまま。
どうにかしたい・・・
( ̄┳ ̄|||)・・・・・



汚い排水口の記事のあとでなんですが・・
昨日の夕食

20141106-1.jpg

・焼肉 (豚肉)
・サラダ
・冷奴
・わかめと長葱の味噌汁 (赤だし)

生姜焼きにしようと思ったのですが、
冷蔵庫の中にほんの少しだけ残っていた焼肉のたれを使いました。
引越しまでに冷蔵庫の中に入っている調味料を使いきりたいからね。
冷蔵庫の中に入っている調味料を早く使い切るメニューを考えよう!!

娘に可愛い容器に入ったふりかけを買ました。 ←ショボ飯だから・・・(;´∀`)

20141106-2.jpg

中にとっても可愛い小花のふりかけが入っていました。
娘は大喜び。
お弁当に入れてあげると喜ぶね。

(*n´ω`n*)





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1299-11fafd83
トラックバック
コメント
こんにちは♪
雨が降り始めた横浜です。
洗濯機の排水溝って裏にあるから掃除する機会が少ないからね。
でも目立たないから放置でも良いんじゃないの?
あずきちゃんの家は、そんなに汚れてないよ。
我が家の場合は凄いからアップしたら汚な過ぎて訴えられます。
焼肉定食いいね~
この汁が美味しいのよ。
直接、口に入れるんじゃなくて一回、白飯の上にオンして汁をご飯に染みこませて食べるのがポイントです。☆
POLOdot 2014.11.06 15:31 | 編集
POLOさん
こんにちは。
今日は2回も訪問&コメントありがとう♪
雨が降り始めたんだね。
夕方まで暖かかった。
明日は冷え込むみたいだけれどね。
うちは、横に排水があるのよ。
マメに掃除が出来るようになっているっぽい。(苦笑)
家、今大変のことになっている。
近々記事にするけれど・・・
焼肉定食、旨いよね~
マヨネーズを掛けて食べるのが好きなんだけれど、
昨日、掛けるの忘れた~
(´;ω;`)
分かる 分かる。
焼肉丼にして食べても旨いよね~
☆ありがとう
あずきdot 2014.11.06 16:40 | 編集
毎日美味しそうな料理で、娘さんも喜んで食べられるのでは。

所で、御主人の赴任前にキャンピングカーは処分されました?
車の名義人が海外へ転居した後に、名義変更しようとすると、印鑑証明が取れなくって、大変みたいですが。
レオじじいdot 2014.11.06 17:26 | 編集
レオじじさん
こんばんは。
ショボ飯なのに、褒めていただくととっても嬉しいです。
(*≧∀≦*)

キャブコン、9月に泣く泣く手放しました。
処分する時、「海外赴任が噂で終わったらどうしよう。。。」
なんて思いながら。
結構辛かったです。
海外赴任から帰ってきたら、また中古のキャブコンを購入したいです!!
たった1年しか乗っていないけれど、とっても楽しかった。
自家用車も処分しました。
処分する手続きを楽にしたかったので・・・
保険は休止にしてもらいました。 ^^
あずきdot 2014.11.06 18:38 | 編集
手続き済んでよかったですね。
実は、我が家の娘の御主人が7月からアメリカへ赴任しましたが、車がまだ娘が乗っていたのでそのままにしてあり、来春に娘も子供を連れて赴任するので、車の処分で手続きが面倒になっています。
米国で領事館へ行っての手続きがあり、色々大変です。
我が家も、来春から孫とは五年ほどお別れですが。
レオじじいdot 2014.11.06 20:20 | 編集
レオじじさん
赴任する前に、夫が色々手続きを済ませてくれました。
車は、無いと不便なので弟から車を借りて乗っています。
カーナビが付いていなかったのでカーナビをつけてくれたり、
結構早いのですが、10月の中旬にスタッドレスタイヤに履き替えてくれたり他にも色々・・・
夫に感謝しています。

そうですか・・・
娘さん家族もアメリカへ行かれるんですね。
寂しくなりますね。
車の名義変更だけしておけば良かったかもしれませんね。
領事館へ行ったりと大変そう~
今はskypeやlineがあるので、いつでも会えますよ。
もしかして会いに行っちゃうのかな?
私は、「インドネシアへ5年間、いろんな経験をさせてもらいに行く」と呑気に考えています。
(*´∀`*)

あずきdot 2014.11.06 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top