--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.31

12月29日(月)の色々

Category: お出かけ

Selamat pagi. おはよう (≧∇≦)/
窓を開けて寝ているので、朝一のイスラム教の礼拝の呼びかけ[アザーン]で目が覚めます。
TVのスイッチ入れ、am4:15になったらチャンネルをNHKに変えて「大岡越前2」を見る。
2人が起きるまでの間、使いづらい日本語変換ソフトを使いながらタブレットでブログの記事作成。
結構時間を掛けて記事を書いているんです。
ヒマだから良いんだけれどね。(´ε`;)

12月29日(月)
午前中、夫は仕事だったので
午後から日本人学校とインターナショナルスクールの学校巡りをしました。
学校を選択出来る環境にいるからね。
残念ながら全ての学校が長期休みに入っているので、
学校生活を見ることが出来ませんでした。
外観を見ておしまい。学校見学は、夫にお願いしよう。
でも、アパートメントから学校までの距離感を知る事が出来ました。
日本人学校、遠いね~ (ToT)
インターナショナルスクールは自費負担があるので、
家計の都合で通えるか判らないけれど・・・

◇水
歯磨きは、蛇口から出てくる水をそのまま使っています。
これくらいの量は、お腹を壊さない。
そうめんを茹でて、水道の水ですすいでお皿に盛り付けようとしたら
メイドさんに「最後は《ミネラルウォーター》ですすいだ方が良い」 と言われました。
インドネシア人が言うのだから、水質は良くないんでしょうね。
特にご飯作りには注意が必要かもしれない。
でも、あまり神経質になるのもね~
と思いたいところだけれど、健康の事を考えるとそうは言ってられない。
極力、病院にはご厄介になりたくないからね。


◇インドネシア語
インドネシア語を話そうとすると、
インドネシア人は聞こうとしてくれます。
そして、言葉を教えてくれます。
とっても優しい。(*´▽`)ノノ
耳から入る言葉がとっても新鮮。 o(^▽^)o



今日、帰国します。
明日、名古屋雪が降るみたい。
無事に愛知にたどり着けるかな~




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1340-a0a8b217
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。