FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.22

2014.12.14 栄で・・・

Category: お出かけ

今日は雨が降っているから寒いね~ 

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

上手く発酵するか心配でしたが、朝からコッペパン作りをしました。
コッペパン作りにハマったかも・・・
(*´∀`*)
賞味期限切れの粉を消費出来るからいいんだけれどね。

20150122-2.jpg

前回は発酵し過ぎたので、今日は発行時間を短めにしました。(30分)
微妙~
( ̄▽ ̄;)
200℃で13分焼いたら出来上がり。

20150122-3.jpg

雨の日なので画像がちょっと悪い。
なんとなく前回と変わらない。
なんとなくじゃないか・・・ (;・∀・)
型に入れて焼いているので、長さだけは整っているけれどね。 (苦笑)
明日の朝、やきそばパンにして食べます♡




昨年の話・・・ ( ̄◇ ̄;)

2014.12.14(土)

Yahooブロ友のあねちゃんが、
富山から名古屋・栄に SION さんのコンサートに来るというので
時間を作ってもらい会うことにしました。
お互い初顔合わせ。
どうやってあねちゃんを見つけようか・・・

(−_−;) 悩む・・・

空港出口で良く紙に名前を書いて出迎えている人の真似をする?
街中でそれは恥ずかしいな・・・

(*゚▽゚*)ひらめいた

そうだ、特徴がある帽子をかぶった娘の写真をメールで送ろう!!

20150122-4a.jpg

この写真を目印に私を探してもらいました。

(*´∀`*)

あねちゃん=ロングヘアー のイメージだった私。
ボブスタイルのおねーさんに声をかけられてビックリ Σ(*゚◇゚*)
お連れの方がちょっと怖そうな感じだったので・・・
目を合わせちゃいかん!! と思ったわっ (;・∀・)
数秒間、頭の中は

「モシカシテ アタクシ カツアゲ サレル?」 

ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

「ムスメヲ マモラナイト!」

なんて考えていた。

そしたら、ボブスタイルのおねーさんが
ブロ友のあねちゃんと旦那さんと分かって安心したわ。

ヽ(;▽;)ノ

「おばさん狩りされるかと思ったよ」とは言えなかった。 ( ̄▽ ̄;)

ホテルのチェックインまでの間、いろんなお話をして
コメダ珈琲で楽しいひと時を過ごしました。

20150122-5.jpg

シロノワールのチョコレートバージョン ←期間限定商品?
甘くって・冷たくって・サクフワっ
おやつにちょうど良い。

娘はソーダ水を注文

20150122-6ab

食が細い子でね~
一口も食べなかった。
だから太らないんだね~

私は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

食欲の方が勝つ。
右の二の腕から下が写っているのがあねちゃん。 (;・∀・)

「あねちゃん、時間を作ってくれてありがとう♡」 

(*´・з・`*)チュッ♪

ホテルのチェックインの時間が来たので、あねちゃん夫婦とサヨナラ。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

そして私と娘は、娘のスーツケースを買いにロフトへ行きました。
インドネシアに引っ越して一時帰国する時は小学5年生。
自分の荷物は持てる年頃。
っということで、自分の着替えが入る大きめのスーツケースを購入しました。

20150122-7.jpg

娘の条件:ストッパー付き・キャスターが清音仕様・可愛いデザイン
私の条件:ダイヤル式のTASロック 

この条件を取り入れたのがこのスーツケースだったんです。
「白は汚れるよ~」とアドバイスしたんだけれどね・・・ ( ̄▽ ̄;)

ACE Hant マインスーツケース ←購入したスーツケースはこちら

空っぽのスーツケースをコロコロしながら次の目的地へ GO!
向かった先は・・・ ポケモンセンター
楽しそうにポケモンの商品を見ていました。 ←お小遣いを持って来ていないから欲しくても買えない
帰る途中、久屋大通公園が華やかだったのでちょっと寄り道。
 「名古屋クリスマスマーケット2014」が久屋広場で開催していました。
ちょっと離れ気味に、大きなクリスマスツリーの前で記念撮影。 (苦笑)
スーツケースを持って写真を撮りに行く勇気がなかった。 (笑)

20150122-8.jpg

ドイツのソーセージ・ビール・グリューワイン・雑貨などが販売。
温かい飲み物が飲みたくなったので、チョコレートドリンクとチュロスを注文。

20150122-9.jpg

クリームがたっぷり入った、チョコレートドリンクを飲んで家に帰りました。
富山の友達に会ったり、クリスマスイベントを覗いたりととっても楽しい1日でした。


(´・ノω・`)コッソリ
昨日、知ったことなんだけれど。
あねちゃんの次男くん、高校受験生だったの。
受験生を置いて夫婦で名古屋に遊びに来るなんて~
私、ぶったまげたわよ~ \(◎o◎)/!
娘が受験の時は、あねちゃん夫婦を見習ってフラフラ出歩くことにするよ♪


次男くん、高校合格おめでとう!! 
よく頑張ったね。
健康に注意をして勉強・スポーツと悔いを残さないよう高校生活を送ってください。
まずは、両親にお礼を言わないとね。


(*´∀`*)


あっ、これもぶったまげたんだった。
あねちゃんの携帯のアドレスに「vodafone」と入っていた・・・
!∑(゜∀゜) え゛っ!?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1356-1683e19c
トラックバック
コメント
こちらこそ ありがとうね
楽しかったね~
しっかしうけるww 連れが怖そう→カツアゲ→狩られる(笑)
想像力良すぎ!
あれからいろんな所行ってたんだね
ひよこちゃんスーツケース似合ってるよ~♪かっこいいb
ひよこちゃんならきっと大事に使うよね。ね?(笑)
次男にもコメントありがとう♪
次男「ありがとうございます」と申しておりました
あねdot 2015.01.22 21:32 | 編集
あねちゃん
(〃^▽^)ノ゙おはよー♪
いやいや、こちらこそホームグラウンドなのに母と子ご馳走になっちゃて・・・
申し訳なかったです。
ごちそうさまでした。
旦那さん、「ぱっと見」強面だよね~。
EXILE風のサングラスを掛けていたら、私あまりの怖さに鼻血を出していいたかも・・・ 
(* ̄ii ̄)ブー
うん。栄っていろんなお店やイベントをしているからいっぱい楽しめるんだよ。 
お気に入りのスーツケースだから、大切に使ってくれると思うよ。
次男くん、本当に頑張ったね。
(´∀`*)
あずきdot 2015.01.23 08:38 | 編集
ホットドックパン、美味しそう♪

うちの娘たちもエースのジュエルナローズシリーズの
ピンクとペパーミントという色の薄いの使ってるけど
もう傷々です。
でもそれもまた勲章っていうか、旅慣れてる風で^^

QPdot 2015.01.23 09:27 | 編集
QPさん
(。・ω・)ノ゙ こんちは

ありがとう。
パン作り、楽しいんだけれど意外と難しい・・・
特にハード系のパンが。
(´;ω;`)
「パン教室に習いに行こうかな~」と思った矢先に転勤話。
Σ(|||▽||| ) ガーン

若い子は、やわらかい色を選びますよね~
スーツケースって傷が入っている方が「何度も旅行に言っていますっ」感が出ていていいですよね♡
あずきdot 2015.01.23 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。