--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.10

海外赴任中の冷蔵庫・洗濯機の長期保管


日が差しているのですが、朝からずーっと雪がちらついている・・・
これから当分の間、雪が見られなくなるので
「神様が積もらない雪を降らせてくれているのかな~」って思ったり。 
ありがとう。

(*´∀`*)

昨日は朝からデスクワーク。
夕方は、学校から転校する学校の必要書類について電話があったり。
夫に確認してもらわないとわからない。 (╯•﹏•╰)
なんかバタバタしています。
気づけば夜の9時過ぎ。
娘と基礎英語1を聞くのを忘れた~

(-∀-`;)

今日は基礎英語1を聞くぞ!!

o(・`д・´。)



冷蔵庫・洗濯機の長期保管方法をネットで検索。

冷蔵庫
パナソニックの家電サポートを参考にすることにしました。

冷蔵庫を長期間使用停止をする場合

ポイントは見える範囲で庫内のお手入れをしていただき、3~4日間ドアを開放

うちの担当の引越業者さんが「冷蔵庫は、前日にプラグを抜けば大丈夫ですよ」
なんていていたけれど、そんなことして長期保存をしたら
「庫内の汚れと多湿の影響でカビが発生」 
扉を開けると臭~い匂いがする冷蔵庫になるそうです。
危ない 危ない・・・

ドラム式洗濯機
大手メーカのサイトで「これだ~っ」と思うアドバイスが見つけられませんでした。
大手サイトの質問コーナーを読んで分かったことは、

「ドラム式など密閉度の高いものはよく乾燥させないと匂いが発生する」

と書いてあるので、洗濯槽洗剤を使って掃除をして、よく乾燥させようと思います。
乾燥機がついているので多分大丈夫。

ドラム式の洗濯機って、どうしても水が残るように出来ているですよね~
大丈夫なのかな?
ちょっと不安・・・

20150210-2.jpg

準備万端!!

でも冷蔵庫、4日前から使えないのはちょっとキツイな~
クーラーボックスに氷を買って入れておけばなんとかなるか。
季節は春だけれどまだ寒いからね。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1371-47f32aec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。