--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.26

娘も片付けに参加


今日は朝から雨。
とっても寒くはないけれど、夕食は鍋にしよーと♪ ←作るのが楽だから。 (´゚艸゚)∴ブッ



結婚してから何回引越しをしたんだろう?
アパート → 戸建(家を建てたらこんなことに) → マンション(愛知) 3回だね。
そして、今回で4回目。 しかも海外・・・ (´-д-)-3

愛知に引っ越してきた時は、まだ小学1年生だった娘。
長靴を履くのが大好きな子でした。

20150226-1.jpg

この時の娘は、まだ手が掛かる年齢だったので、
家事・子育ての合間にする引越しの荷造りはとっても大変だったことを思い出します。

それから3年後・・・
小学4年生になった娘。
5年生なる直前にまたまた引越し。
これで娘は小学校3校目~
娘、頑張っています。

3年という月日はすごいもので・・・

20150226-2.jpg

お見せできる部屋じゃないのですが、
自分の荷物は自分でまとめる事が出来るようになりました。

(´・ノω・`)コッソリ 娘にまとめなさい!! ( `皿´)キーッ!! と言いました。

20150226-3.jpg

引き出しに入っている小物類を紙に包んでいます。

20150226-4.jpg

こんな風にね。
引越し業者さんはこのままダンボールに入れるだけ。
紙にペンの本数とか書かなければならないのですが
ここは適当に記載します。 (;・∀・) 

20150226-5.jpg

これを仕上げるのに半日掛かったけれど、とっても助かりました。
前回、一人で荷造りをして地獄のような日々だったのですが、
今回の荷造りは、娘が手伝ってくれるので楽になりました。
かーさんの手伝いをしてくれてありがとうね。 (o゚∀`o)

(´・ノω・`)コッソリ 今、メイドちゃんが居てくれればもっと助かるのに・・・と思ったり。(;´∀`)

娘が片付けをしている時、私は使うか使わないかわからないDVDプレイヤーを、
梱包用のサランラップみたいのを使って
コードとリモコンも一緒にグルグルグルグルしてひとまとめ。

20150226-6.jpg

1セットにしてまとめると、
「あれはどこだ? これはどこだ?」って探さないで済みますからね。
あとは、NHK受信料の解約の手続きの用紙の記入。

20150226-7.jpg

「NHKの解約、大変なのかな~」と思ったら、
電話をして用紙を送ってもらい記入して終わり。
意外と簡単でした。

来月に入ったら、ガスと電気の解約の電話をしないと! 水道は連絡済

明日、伏見の銀行へ行って用事を済ませたら
栄へ行ってウィンドウショッピングしよう♡
そうだ、大好きなコンランショップに行ってもいいな♪~

( ̄□ ̄;)げっ! コンランショップ改装中らしい・・・
行く前に調べて良かった。 ヽ(;▽;)ノ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1378-0e1238eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。