FC2ブログ
2015
02.27

2015.2.27(金)

Category: 未分類

今日は伏見・栄・名駅へ行ってきました。
伏見は銀行の用事。
スムーズに事が運ぶはずだったのが
なぜか1から説明を初めることになって約1時間半、銀行にいる事に。。。 (T_T)

銀行で待たされている間、インドネシア語の語学学習。
Sekarang jam berapa? (スカラン ジャム ブラパ?) … 今、何時?
というフレーズを思えたのですが、今何時? なんてあまり尋ねないよね? (汗)
時間よりも
「今日、何日?」とか「今日、何曜日?」の方が
用紙に記入する時に良く尋ねるから覚えた方が良かった。
覚える順番を間違えた・・・ 
今度、覚えよう! ←結構、呑気な私。

栄は、「もうここへは来ないんだろうな~」と思い、
ちょっとふらふらとウインドウショッピンング。
一人でふなっしーカフェに行く気にはならなかったし・・・
LOFTで140円のコーヒーのペーパーフィルターを1つ購入。
お昼ごはんは、吉野家の牛丼 並 お味噌汁とお新香のセット。
銀行疲れで、オサレなCaféに入る気分にはならなかった。

「ついでだから名駅に行こう!」と思い栄の地下を歩いていると・・・
牛タン定食のお店が新しくできていた。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ こっちを食べたかった・・・

名駅では娘に頼まれた「妖怪ウォッチ6」漫画を買って・・・
買って・・・
あれ? 他には何も買わなかった。
引っ越す前だから、購買意欲が失せているみたいだね。
美味しい物も買って帰らず。

夕方、娘とA・B型肝炎の予防接種を打ちに病院へ。
次の予防接種は半年後。
狂犬病(私と娘)・破傷風(私)
とりあえず、10月から始まった渡航前の予防接種、国内接種分は今日で終了。
ホッと一安心。

帰りにおうどんを食べて、ホームセンターでバックを収納する
プラスチックケースを買って帰りました。
あっ、家に帰ってから娘の担任とインドネシアの学校の事で電話をして
海外子女教育振興財団から、5年生の教科書も届いたんだった。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/1379-cd970a4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top