--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.02

細々とした手芸用品の片付け


おはよう。
今日は天気がいいので、大型リネン類の洗濯。
「めんどくさい」と言わずに、
毎週、大型リネン類を洗濯できるようになった自分が偉いと思ったり・・・

シーツ交換をする人じゃないとわからない話ですが、
部屋の角にぺったりと寄せたベットのボックスシーツ交換ってとっても大変なんですよね。
ベット4辺のうちの3辺は、人が通れる隙間があったほうがシーツ交換がしやすい。
家事って大変と感じると疎かになるんですよね~

シーツ交換が楽になった記事を紹介しようと思い検索をしたのですが
検索ができない・・・(´;ω;`) 
なぜ? (?_?)

ボックスシーツの上にフラットシーツを被せただけ何ですけれどね。
( ^ω^ )




手芸用品ってとっても細々しています。

20150302-1.jpg

買った時の状態で箱にしまっておしまい。
の片付け方だったので、箱の中がごちゃごちゃ。 (;・∀・)
引越しの整理
娘が手芸に興味が出てきたことだし、使いたいものを探しやすように整理をしました。
100円ショップに行って、チャック付き袋を購入。

20150302-2.jpg

種類ごとに手芸用品を入れてみると・・・

20150302-3.jpg

あんなにごっちゃごちゃだったのがスッキリと収まりました。
これなら見つけやすくて取り出しやすね。

引越しがなかったらごちゃごちゃのままだったな~
片付けのきっかけを作ってくれた夫の転勤に感謝しないと! (・∀・)

ありがとう。


スポンサーサイト

