--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.02

娘の作品が処分できないわけ


娘の作品の片付けが一番時間が掛かります。
なかなか処分ができないんです・・・

20150302-4.jpg

戸建からマンションに引っ越すときも、後ろ髪を引かれる思いで多くの作品を処分。
そしてまた処分をしなければなりません。
(/ω\)
娘が持ち帰った素敵な作品を見る度、
・どんなことを考えながら作ったのだろう?
・とっても綺麗な色をいっぱい使っているから、楽しい気持ちでこの作品を作ったんだね。
なんて、いろんなことを想像してしまいます。

今回、片付けをしていて娘の作品を処分できない理由がわかりました。
それはね・・・

娘の作品が愛おしいから。

年齢に応じた作品。
娘の成長の記録でもあるんですよね。
写真に残せるものは写真に残しますが
やっぱり、中には写真ではなく物として残したいものがあります。
それは、処分しないで大切にしまっておくことにしました。

20150302-5.jpg

黄色いスカーフに包みました。
この黄色いスカーフ、小学校1年生の運動会の時に使ったスカーフなんです。
小学生になって初めての大きな行事運動会。
そのスカーフに、今までの沢山の小学校生活の思い出を包みました。
これは、私の宝物としてこのまま大切に保管します。


これからKUMONへ行って、半年分の教材を受け取りに行ってきます。


スポンサーサイト

