fc2ブログ
2010
01.19

2010.1.19 『とら年弁当』

Category: yahooブログ

1.19の  おべんとう




とら年弁当

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・フランク 1/2本

・ほうれん草の塩コショウ炒め … プチトマトの下に隠れています  ('∇';)

・甘い卵焼き 

・プチトマト 

・にんじんのグラッセ

・ほうれん草の塩コショウ炒め

・豚肉の野菜巻き:いんげん・にんじん →豚しゃぶ肉を使用


+++ とらの顔のおにぎり +++


・顔 … ごはん 味付け:少量のカレー粉  顔の装飾:海苔  


+++ デザート +++


・みかん 












昨日、娘は歯科でグラグラになった乳歯を抜いてきました。    ( 〃▽〃) これで、2本め。

表面麻酔をして歯を抜いたから、痛みはまったく無かったみたいよ。

抜いた後、笑っていた!! o(*^▽^*)o










さてさて、今日のお弁当は今年の干支「とら」をデザインしてみました。

( 〃▽〃)ノ 本当は、先週このお弁当を作りたかったんだけれど、娘が体調を崩して

お弁当を作るか・作らないか悩んだ「どうしようかな?弁当」を作ったからね・・・







娘のお弁当のおかず、毎回同じなので

今回はちょっとだけおかずを変えてみました。

何かって? ウインナー → フランクに・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ  そんな事じゃなくて・・・

豚肉の野菜巻きにんじんのグラッセなんていうのを作っちゃたよ。

豚肉の野菜巻きは、子供の歯でも噛み切れるように薄い豚しゃぶ肉を使用。

ひよこ(娘)、咀嚼(そしゃく)が苦手なんだよね・・・ ||li (っω-`。)il|| 食べ物をなかなか飲み込めない…

噛んだ方が脳の活性化になっていいのに・・・   それ、私か…( 〃▽〃)ノ









娘のお弁当を作ったついでに私のお弁当も 。。。(´ω`*)




かごのお弁当箱。 

最近、私のお気に入りなの。。。  ☆≧∀≦☆

あっ、こっちの私のお弁当にほうれん草の塩コショウ炒め写っているね。

私のお弁当にはお弁当を作ったご褒美に、きんぴらごぼうが入っているよ  


  *とーちゃん心の声* (私には聞こえる・・・)

( ̄∇ ̄+) 何がごほうびだ!! どうせ作らなければならないお弁当なのに・・・(呆)




スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/449-b92ea5f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top