FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11.30

靴下洗い

Category: yahooブログ



子供って非常に面白い。

今、幼稚園でどろんこ遊びをいっぱいしているので長靴登園中の娘。 

   (「今日まで、長靴登園をさせて下さい  o(*^▽^*)o」 と幼稚園からの指示。)

毎日、泥だらけの靴下をビニール袋に入れて持ち帰ってくる。

娘が帰宅すると、私は泥だらけの靴下を手洗いする仕事から始まる。  (o´д`o)=3  

ある日、幼稚園から帰ってきた娘のコートをしまっていると・・・




娘が泥だらけになった自分の靴下を、ちゃんと洗濯専用の石鹸を使って洗っている。

私が、靴下を洗っている姿を見て覚えたんだろうね。

子供の観察力は、これがまたすごい!! 洗濯に使っている石鹸まで観察している!! 

これには、驚かされたよ。@@

娘が靴下を洗っている脇で

「かーちゃんが、洗うからいいよ」 と言ってみる。

すると・・・

「自分で汚したから、自分で洗う」 と言う返事が返ってきた。

まだ5歳なんだから、そんな事をしなくてもいいのに。。。

なんて思いながら、最後まで娘に靴下を洗ってもらっちゃた。 <( ̄∇ ̄)ゞ 

きっと、靴下洗いに興味があるんだろうね。 

何が面白いのかわからないけれど・・・  ( ̄~ ̄;)  水遊び!?



   長靴の中が泥だらけ・・・ 非常~~~~~に厄介なんだよね・・・

   洗うのが大変だし、替えの長靴を持っていない。TOT






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/477-0bd6a81e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。