FC2ブログ
2009
10.05

☆りすの手作りボード☆シャドーボックスバージョン!?

Category: yahooブログ



今週の土曜日、娘の運動会。

晴れるかなぁ・・・





娘が折り紙で遊びながら、何か呟いている。

(´・_・)ん?   また、自分の世界に入って独り言? 

家事をしている手を休め、娘の言葉に耳を傾けてみると・・・


娘  『ぎおんしょうじゃのかねのこえ しょぎょうむじょうのひびきあり・・・』


母、心の声 『これって・・・ 平家物語の冒頭じゃん』


その次に、娘がつぶやいていたのが


娘  『いろはにほへと ちりぬるをわかよたれそ  つねならむ・・・』


母、心の声 『これは、いろは唄。 幼稚園で流行っている遊びなのかなぁ・・・』

娘が一通り、つぶやいた後に聞いてみた。


「今の言葉、どこで覚えたの?」 ←幼稚園と分かっていて一応、たずねてみる。


すると娘。「幼稚園で、覚えた。だけど途中、わからなくなっちゃうんだぁ・・・」

最近の幼稚園は、暗唱を授業の中で取り入れているんだね。

そこで、megmegかーちゃんは

娘が言っていた、「途中、わからなくなっちゃうんだぁ・・・」 を解決するために

作ったよ。久しぶりに私らしいはんくらをね。 o(*^▽^*)o



☆りすのボード☆



今回、ちょっとだけシャドーボックス風に細工をしてみた。

ちなみに、シャドーボックスを作ったことがありませ~~~~~ん・・・σ(^◇^;)なのに、チャレンジ




ダンボールを切った物を、パーツとパーツの間に貼り付けて立体感を出してみる。

すると、飾り付けがこんな感じに仕上がった。 




立体に見えるかな?  かなり分かりづらいね。ゴミンネ~~~~~☆

このパーツを台紙に張って、娘が覚えたい言葉をプリントアウトして

貼り付ければ出来上がり。用紙の差し替え可能


 ←いろは唄


 ←じゅげむ

娘は、とても気に入ってくれたよ。

家事放棄をしてまで作って良かった。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

久しぶりに、私らしいはんくら作品を作りましたとさ。

おわり ヽ(´ー`)ノ































終わりではない・・・

実はこれを作った直後、作品の上に麦茶を

ジャ~~~~~ッ!!  

が麦茶をこぼしてしまった。。。\(◎o◎)/

ピンクの鳥が分裂・・・  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

娘泣く  (´;ω;`)ウッ

乾かして、鳥を修理

鳥の頭の毛見たいのを処分してしまったので、完成品の鳥には毛がありません・・・

1枚目と3枚目の画像を見比べると分かりますよ。 (o´д`o)=3




スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/503-83dea2fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top