FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.25

また、キャンプに行ってきました(笑) 2

Category: yahooブログ
また、キャンプに行ってきました(笑) の続き。

初めてこの記事を読む方は、一つ前の記事を見てください。←ほとんど写真なので・・・(笑)^^;






今回のキャンプのは、娘に野外炊飯を体験させるプログラムがあったんですよ。。。 ( ̄w ̄)うふ

内容は、

お米とぎ&包丁を使って野菜切りに挑戦!!


( *′ωp)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω* )


米とぎ





ちょっと洗い場のシンクが高いんだよね・・・




米をこぼさないように、ちゃんと手で受けを作ってとぎ水を処分。

お見事!! ヽ((◎´∀`◎))ノ




といだお米をとーちゃんに見せる。

「とーちゃん、ひよこが一人でお米をといだんだよ。すごいでしょう^^」ってね。

母、心の声・・・ 

( ̄▽ ̄*)。。oO  精米の技術が進んでいることだし、米はちょこっととげば十分。

もう少し練習をさせてから娘を米とぎ担当にさせよう。

これで、家事が一つ楽になる。( ̄ー ̄)ニヤリ



こめとぎの後は、包丁を使って野菜切り。

この指導の担当は・・・・

そう、とーちゃん❤

初めての包丁


一度、とーちゃんの説明を聞きながら野菜を切ったんだけれど、

初めての包丁という事もあって、注意が指まで気が回らないみたい。




きゃ~~~~~っ、危ない!!

で、とーちゃんがもう一度指導。




とーちゃん 「野菜を抑える指は、にゃんこの手だよ」ってね。






娘が切った野菜、何に使ったのかというと・・・




3日目の朝食のスープに使いました。

とても美味しかったよ。 Σd(ゝ∀・)

ここでもまた、体を動かさない日が多かった私。

人間、ひと回り大きくなって(体積)家に帰ってきました…  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



素朴な疑問

夏痩せってなんだ?




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/526-07f546e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。