fc2ブログ
2009
02.26

メモ帳♪

Category: yahooブログ



生活臭が漂うはんくら作品を作ってみた。

それは、不要のカレンダーで作ったメモ帳。 。。。(*´艸`)ププ。。。




意外とかわいいでしょう。ヽ((◎´∀`◎))ノ

作りかた

材料・・・ *不要のカレンダー *液体のり *洗濯ばさみ




1.カッターを使って好きな大きさに紙を切る。

  *白い紙だと寂しいので、消しゴムはんこを押した。




2.紙を束ねて液体のりを黄色い部分にたっぷりつけ、洗濯ばさみで固定する。



  *厚紙を一番下に敷くと、しっかりした土台付きのメモ帳になるよ。




3.のりが乾いたら、洗濯ばさみを外してのり付けした部分にマスキングテープを貼って出来上がり。

これ、2枚目以降からビリビリと1枚づつ破けるんです。 ~v(。・・。)vイエイ♪





買い物メモにちょうどいいでしょう?

カレンダーを破いた時にでも、作ってみてね。    ( 〃▽〃)ノ



  
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/611-638e4cdf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top