FC2ブログ
2009
01.22

みんな ありがとう

Category: yahooブログ


今日は、朝から雨が降っています。

庭の木が喜んでいますよ。 o(*^▽^*)o





今日で、ドラキッズの『みかんクラス』が終了。

1年間、いろんな事を学びました。

親子共に楽しい1年でした。

ひらがなが読めるようになったり、自分の名前を書けるようになったりと。

週に1度の教室なのにここまで出来るようになったのは、やっぱり先生の教え方が上手なんだと思う。

めちゃくちゃ、早いアップテンポで授業を進めていく。

「娘がこの速さについていけるのか」 心配でした。 でも違うんですね。

子供の集中力が短いから、アップテンポの速さで授業を進めて行くことがわかった。

人前で、自分の自己紹介をすることも授業に組み込まれていた。

これが以外や以外。 幼稚園の面接でしっかり先生の質問に受け答えをしていましたよ。

ドキドキしていたのは、。  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

一番良かった事は、お友達が出来た事かな?

ドラキッズの教室に向かう時、そして、授業が終わったあと娘の顔を見ると とても生き生きしている

その顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃう。☆≧∀≦☆

ドラキッズに通わせて良かったと思う瞬間。




教室の皆に、 一緒に勉強をしてくれて「ありがとう」 という感謝の気持ちを込めて

娘と作っちゃいました。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

娘は、  「ありがとう」のカード




私は、  「マスク」




私と娘の共同制作は、 「どうぶつパン」




後はこれを、袋に詰めて出来上がり。








先生→2人  生徒→4人(娘含まず)  当初、6人分用意すればいいと思っていた私。

すると娘、先生は3人と言い出した。

理由を聞くと、「担当の先生がお休みする時は、別の先生が臨時で来てくれる

その先生の分も必要だ!!」 と言うわけ。

(○ ̄~ ̄○;)ほ~   なるほどね・・・

私の娘にしては、出来すぎている!!

こういう心は、一体どこで養われるのだろう・・・  ( ̄∇ ̄+)






ドラキッズの先生&お友達、とても楽しかった1年間でした。どうもありがとう。




スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/637-d96799e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top