FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01.06

年越し準備・・・2

Category: yahooブログ
トイザラスに行った次の日の晩(28日)

pm11:00頃まで初代のプリントゴッコを使って年賀状作り。




友達が、パソコンを買ってプリントゴッコを使わなくなったので貰った。 ( ̄・・ ̄)

これがまた、版を作るところからスタートなので結構時間が掛かる。

デザイン画を切り取って、貼り付けるだけなんだけれどね。

構成で悩んじゃうのよ~。 結局、娘に構成を任せた。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

最後に、ピカピカしたシールを貼って出来上がり。




完成の写真を撮り忘れた。 手元に届いている人は、もう一度年賀状を見てください。

キラキラしていますよ。  o(*^▽^*)o




ここでようやく、大掃除。29日に、高圧洗浄機を使ってベランダとか掃除をしたよ。

めちゃくちゃ、汚かった・・・  σ(^◇^;)

大掃除をしたのでお飾りを飾りたいところなんだけれど、29日は縁起が悪いので翌日飾る事に。。。




そして次の日は、お正月の買出し。(30日)

昨年、31日の夕方に買いだしに行ったら商品棚がカラッポ・・・

あの時は、本当に焦ったよ。  ((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワア  伊達巻がない・・・

お正月食材の他に、玄関とリビングに飾るお花も買った。




私がお花を生けている隣で娘もお花を生けたよ。




このお花、娘のためにとーちゃんが庭から摘んできたお花なんです。

いや~っ、とーちゃんやさしいね~❤ ☆≧∀≦☆ 
  



12月31日(水) 大晦日

今年は娘と一緒におせち料理を詰めました。  めちゃくちゃ楽しかった。 ヽ(´ー`)ノ

煮物と海老の塩焼だけ作った。 里芋を6角形に切ったり、れんこんをお花の形にしたんだよ。

これがまた、結構時間が掛かっちゃって・・・

来年、れんこんをお花の形にはしません。 キッパリ!!

黒豆ちゃんとかは、小量のおせちセットを購入。 少人数にはちょうどいい。

来年もこのおせちセットを買う事に決定!! (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆




相変わらず、大活躍の娘でしょう?  ( 〃▽〃)ノ

完成品





今までの中で最高の出来上がり。

年の最後の締めくくりと言えば、そう 『年越しそば』ですよね。

とーちゃん、へべれけに酔っ払いながらそばを打った。




相変わらず、短いおそば・・・ なんか、長生きが出来そうにもないな~(笑)  d(-`ε´-;) シィー...

お茶漬けをすすっているような感じで年越しそばを食べました。

これが、megmeg一家の暮れの行動です。

とっても慌しかった年末。  

いや、年明けそうそうもやたら慌しいmegmeg一家なんですよ・・・

続く・・・



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/646-5c7541e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。