FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
11.20

油の再利用・・・

Category: yahooブログ


今日も、めちゃくちゃ寒いけれど とってもいい天気!! 

今日はとても忙しいんだよね~。  └(○`・ω・´)┘

ボジョレーヌーボを買いに行って、郵便局に行って、ドラキッズに行って

めがねを作る。 めがねのフレームが折れそう・・・ o(TωT )( TωT)o ウルウル 

*ボジョレーヌーボは、毎年飲んでいるので節約をしていても買います!! 
 ワイン好きな家でもないんだけれどね。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



この間、100円ショップで買ってきた物。



*茶こし *陶器のカップ *陶器の受け皿 *調味料入れ

節約のため、揚げ物の油を炒め物などに再利用することにしました。  ( ̄∇ ̄+) 実践している人多いよね。

今までは、揚げ物をした油をオイルポットに入れて

何度か揚げ物に使いまわし古くなった処分!!

最近、小量の油で揚げ物をして

キッチンペーパー&茶こしを使って油をこして再利用。  

油を処分するゴミが家から消えました。 地球に優しい家。  ☆≧∀≦☆

もう一つ買った調味料入れは・・・



小麦粉を入れた。

ムニエルとか作る時、小麦粉をまぶすでしょう?

まぶした時に使った小麦粉、余りませんか?  

私、たっぷり余るんです・・・  加減がわからない・・・   (≧▼≦;)アチャ

そんな時、これを肉や魚にパッパッパッと振れば 必要な分だけ 小麦粉を使うことができる。

小麦粉が残る心配がな~い!!

そして、またまたゴミが減る。 いや~ッ、地球に優しい家だぁ。

今までが、地球に優しくなかった家だった。  アハハ(^Д^#)

どーお どーお?

高額な節約にはならないけれど、気持~ち節約になっているでしょう?

今度はどんな節約をしようかな・・・


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/672-363ebd8f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。