FC2ブログ
2008
07.31

手作りキャンドル

Category: yahooブログ


今日もいい天気。  σ(・ω・`;)ァセァセ


プールの残りの水を使って、1Fの部屋のガラス洗い・洗車をしたよ。


水遊び気分だったので、楽しかった。  。。(*´艸`)ププ。。




この間、キャンドルを作った。



多肉植物の隣見て。 ( 〃▽〃)



❤の形をしている物がキャンドルです。



☆ ☆ 作りかた ☆ ☆

▼材料▼

・ろうそく・クレヨン・空き缶・型・洗濯ばさみ・割り箸・鍋・ボウル・牛乳パック

・お好みで、アロマオイルでも・・・  ニャハハ (*^▽^*)
*今回の型はシリコン型を使いました。 アルミカップでも、卵の殻でもO.Kよ。





1.クレヨンを削る



2.ローソクを折る



3.空き缶にローソクを入れ、湯せんしながらろうそくを溶かす。



4.ろうそくの芯は、広げた牛乳パックの上に伸ばして乾かしましょう



5.ろうが溶けたら、削ったクレヨンを入れて色づけ。(アロマオイルもココで入れてね)



6.型に流し込んで、真ん中にさっき取り出したろうそくの芯を
適当なサイズに切って、洗濯ばさみで真ん中に固定。



7.表面が固まったら、洗濯ばさみを外して、水が入っているボウルの中へ!!




8.固まったら、型から出して水気をふき取って出来上がり。




今回は、いい感じのブルーのグラデーション。

大量に生産しておけばよかった・・・  ε-(;-ω-`A)



P.S 夏休みの自由研究にでもお役立てください。(* ̄▽ ̄*)




うんじゃ、お楽しみのドラキッズにいってきまーす。ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/765-4e62d398
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top