FC2ブログ
2008
07.24

鶏だんご

Category: yahooブログ



痛風食頑張って作っていますよ。



あれ? ダイエット食かな?  o(*^▽^*)o


記録

’08.7.15(火)   83.8kg


’08.7.16(水)   83.5kg  (-0.3kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


メタボとーちゃん、痛風食の効果出ていますね。  (●´∀`)b ぐ~ッ!!!!!


早く今の結果をお知らせしたい!!  すごい事になっていますよ~♪


徐々にお知らせしましょう。   お楽しみということで。


♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


'08.7.16(火)夕食





* メニュー *

・鶏だんご(A:[鶏肉・お麩・ながねぎ・しょうが]・大根・キャベツ・ごぼう )

・サラダ(レタス・トマト・水菜)

・なめこのお味噌汁(なめこ・長ネギ)

・白米



▼鶏だんごのレシピ▼

1.ビニール袋にAの材料と酒・卵・片栗粉をいれて混ぜる。(長ネギ・しょうがはみじん切り)


2.鍋にお湯を沸かし、ビニール袋の角をはさみで切って穴を開ける。
  
  スプーンの上にあんを搾り出し、沸騰した鍋の中にあんを落として鶏だんごに火を通す。
 
  火が通ったら、とりあえず盛り付けに使うお皿にでも移しておきましょう。

  (盛り付けに使うお皿えば、洗物が減るでしょう?)( ̄ー ̄)ニヤリ


3.別の鍋に大根・ごぼうを煮る。味付けはだし汁(醤油を香り付けにちょこっと使用)

  (この日は、白だし)


4.3の鍋の材料に火が通ったら、鶏だんご・キャベツを鍋の中に入れて

  さっと火を通して出来上がり。









今日のポイント

*鶏だんごを別鍋で茹でる。


↑ 痛風の人は、肉の茹で汁を摂取しない方がいいみたいなんです。

なので、ラーメンのスープをあまり飲まないほうがいいみたい。

私と娘は、この茹で汁を使ってラーメンを作って食べた。  V(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/776-2412ff0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top