FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.11

電話でパソコン教室

Category: yahooブログ
 
リビングでのんびり雑誌を読んでたら電話が鳴った。
 
電話のディスプレイを見ると、とーちゃんの携帯からの着信表示。
 
どうせ、「今晩、お酒を飲んで帰るから夕食いらない」って言う電話だろう・・・
 
と思って電話に出ると、
 
 
 
とーちゃん
 
「メールを送ったから、ファイルをパワースポットで開いて変換して送り返して」
 
 
私 心の声
 
頭の中、5秒間




 
 
「え゙っ、パワースポット? そんな所があるの? 
そこでファイルを開くとファイルがどんなふうに変換されるんだ?
わからん・・・」
 
 
 
「とーちゃん、家の近くにパワースポットなんかあるの?
ファイルを送っても、
そこで、どーやったらファイルが開けるのかわからないよ~」
 
 
とーちゃん
「パワースポットじゃなくてパワーポイント
!!」
 
 
 
「あ~っ、パワーポイントね。 パワーポイント。 分かった。ごめんごめん。」
 
「で、パワーポイントって何?」
 
 
とーちゃん
 
「・・・」
 
 
 
 
もうさぁ~、ファイルを開いても
 
今、開いているファイルがパワーポイントのファイルなのかもわからない状態の私…
 
電話で1つ1つ、とーちゃんに確認をしながら作業を進めて行ったわよ。
 
▼マークを「カチッ」してとか。 カチッ → クリックのこと
 
まるで、パソコン教室の先生と生徒状態。
 
生徒が出来が悪すぎて、途中とーちゃんが絶句する時もあったけれど・・・
 
 
まぁなんとか電話でやり方を聞きながら
 
新バージョンのファイルを旧バージョンに変換して
 
無事、とーちゃんにファイルを送り返すことが出来ました。
 
 
とーちゃんの役に役に立てて、ちょっとうれしい♪~
 
 
でもさぁ~、パワーポイントっていうソフトって普段使わないよね?
 
一体どんなソフトなんだ? 専業主婦には関係ないか(笑)
 
今、使っているPCにそんなソフトが入っている事ですら知らなかったよ。
 
 
 
+ + + + +
 
 

 
電話機の周りがほこりだらけに気づいた。
 
ひよこの喘息の元・・・
 
慌ててきれいにしたよ。
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/82-6dd8b211
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。