fc2ブログ
2008
04.16

3歳の娘のお弁当 4/16

Category: yahooブログ


昨日は火曜日。毎週火曜日は、お弁当を作ることにしている。

昨日作ったお弁当は・・・


たけのこ ご飯弁当です。 
春ですね~ 採りたてのたけのこですよ♪
3歳児に、たけのこ ご飯弁当・・・ 渋いでしょう?  あははは・・・(^^)v


☆本日のメニュー☆

*たけのこご飯(たけのこ・油揚げ・そら豆が入っています)
*プチトマト
*ゆでたブロッコリー
*くまの形をした卵焼き
*ゆでたにんじん
*お手製チキンナゲット (ケチな私は、鶏の胸肉使用)


お手製チキンナゲットの作り方
①鶏肉を包丁で細かく刻む。
②ボールの中に、①・醤油・ごま油・片栗粉・こしょうを入れてまぜる。
③②を一口で食べられる大きさに形を整える。
④多目の油をフライパンに入れ熱し、揚げ焼みたいな感じで揚げる? 焼く?






簡単でしょう?



娘は、歯と歯の間に隙間がないので繊維質のお肉を食べると歯に詰まります。

なので、鶏の胸肉は、包丁で細かく刻んで調理するようにしています。

ちなみに

歯に詰まったお肉を取り除く人は・・・

そう、


とーちゃん♪♪♪ つま楊枝でこちょこちょしていますよ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/883-0e89de64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top