--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.16

*ファン? *うまかった *びしょびしょ~

Category: yahooブログ
 
今日の記事はめちゃくちゃ長いわよ~っ。
 
本当に本当に長いわよ。
 
なんと、3本立て!!
 
長いから思いっきり読み流してね~ (笑)
 
 

 
 
 
この間、鏡に写った姿をまじまじに見ると、
 
髪の毛が白髪交じりでボサボサ。  ←ワイルドだろ~
 
めちゃくちゃ疲れ切ったおばさんの姿だったわよ。
 
「これじゃ、いか~~~ん!!」 っと言う事で~
 
格安カットサロンへGO!! 
 
そして、、持込みヘアカラー&カットをしてもらった。 
 
ヘアースタイルは、元AKBの前田のあっちゃんみたいなボブに。
 
髪の色は、ちょっと明るめの茶。
 


こんなにかわいいヘアースタイルにしのに
 
家族、誰も気づかず・・・  
 
っと思ったら、とーちゃんが気づいた。
  
 
どーした とーちゃん!!  何時もは気づかないのに、今回はなぜ気付く?
 
もしかして、前田のあっちゃんファン?
 
まぁいいや。
 
 
+ + + + +
 
 
昨日は、ボジョレーヌーボ解禁日。
 
ワインの事、何にもわからなくても
 
「この日は買って飲んでみるか」っていう家あるんじゃやない?
 
それ、家の事です(笑)
 
昨日、宣言したとおり 夕食は湯豆腐。
 
ワインに全く合わない夕食。
 

 
 
*湯豆腐
 
*帆立としらすのおこわ
 
*さつまいものきんぴら ←ひよこの大好物
 
*名古屋風手羽先揚げ ←おとといの残り
 
 
 
ブロ友のminakoさんが、
 
帆立としらすのおこわを土曜日に作る話を思い出して
 
見た事も食べた事も作った事もない帆立としらすのおこわを作ったわっ。
 
缶詰の帆立を使ってね。
 
minakoさんの作り方のメモが見つからなかったので、
 
いつものご飯を炊くように、普通にルクちゃんで炊いてしまった~
 
おこわなのに蒸していない~(大汗)
 
これをおこわと言っていいのか?
 
 

 
 
 
缶詰の汁を入れたから、ご飯に帆立の風味が倍増!!
 
塩加減がこれまたちょうどいいのよ~♪
 
クックパットにレシピ載せるか~っ(笑) 
 
やっぱり、面倒だからやーめた。
 
ひよこ、一口食べて吠えました。
 
「うんまっ♡」 とね
 
 
で とーちゃんは、この日はボジョレーヌーボではなく泡盛で晩酌をした。
 
ワインと湯豆腐はやっぱ、合わないよね~
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
そして、とうとうこの季節もやって来てしまった・・・
 
 
それは・・・
 
 

 
 
結露が発生する季節よ。
 
もう、サッシがびしょびしょ 


 
室内外の温度の差が大きいんだね~。
 
 
あ゙~っ・・・  結露取りという家事が追加された…
 

 
 
結露を手早く簡単に取る方法知らない?
 
私はこれを使う方法しか浮かばない。
 
そして、ひよこの部屋の結露取りをしている時に見つけた。
 

 
なめこの文字。
 
ひよこ、なめこ栽培ゲームにはまっているんだよ。
 
マリオの次はなめこか・・・(笑)
 
 
最後まで、読んで頂きましてありがとうございました
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/95-553ad176
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
