FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.24

娘の食事

Category: yahooブログ
2月22日(金)の夕食メニューはこれです。



食後のデザートはいちご。

なんて、料理を紹介する記事ではない。

3歳の娘は、普段からこういう地味な食事を食べているせいか
ナポリタン・グラタン・エビフライ・チキンライス等、お子様が大好きなおかずが嫌い…
上記のものを食べないから、作らないわけでもない。
何度か作っているものの、絶対に食べない。
私の料理が下手なのか…
とーちゃんは、普通に食べてくれているのになぁ…

ちなみに、娘の好物は、
なっとう・こんにゃく・煮、焼魚・肉じゃが・ひじき煮・メンチカツ・コロッケ・野菜全般(ピーマン にんじんとか全然大丈夫)など

基本的に和食好み。じみ~な娘でしょう?  |ω・`)プッ♪

まぁ、この話はさておき本題へ

★★★★★ 娘の箸の持ち方。(箸は、2歳6ヶ月にデビュー) ★★★★★

食事のメニューは上の写真。
魚が入っていますね~
私が一度、魚に箸を入れて魚を崩す所まで手を貸します。
すると娘が箸をもって食事をするのですが、見てください、この箸の持ち方。



この持ち方で魚を箸ではさんでいる…

すごい、っていうか、器用っていうか、良くこの持ち方で物を挟む事ができますよね。
感心します。←感心しなくてもいいのに!!
箸の持ち方を矯正する箸が売っていることは知っています。
でも、わざわざ買う必要があるのかって考えてしまいます。
家では、矯正箸を使っているから普通に箸が使えるけれど、家の外では箸が使えませーん、ってなことにならないのかなぁ…
いずれはきちんとした箸の持ち方を教えるつもり。
何歳ごろに教えるかはまだ未定…

===== おまけ =====

娘がご飯を食べる時の格好



ご飯、お口いっぱいにいれるんだー!!
むせるから気をつけてね。



おぉ~っ、すごいね。
豪快に食べるんだね~。



おいおい!!
そこまで体をのけぞらなくてもたべられるでしょ!!


   ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://utsuwa3366.blog.fc2.com/tb.php/960-b4582b62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。